アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですが、少し前に恋人と別れました。ある意味、振られたようなものなので、気持ちの整理もまだできてませんし、私の中で一番好きになった彼なので、彼のことを想わない日はありません。
一方で、年齢的なことを考えると早く次の恋をしなければ、と焦っていますが、実際そんなにガツガツする気力もなく…。
何だか、もう自分が女性として終わってしまったように感じて虚しいです。人によっては、40代でもまだまだ現役!という方もいらっしゃるかもしれませんが…私は肉食系でもありません。でも、この年齢的なハンデを考えると、自分から動かなければとても恋愛なんてできそうにありません。

男性と違って、女性の賞味期限は短いですよね…。(不適切な表現だったらすみません、あくまで自分に関してです)親に孫の顔を見せてあげられないのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この際、女性として先がないので、とにかく少しでも早く妥協してでも結婚相手を見つけるべきなのか、もう恋愛自体、引退と考えて一人で生きていく覚悟をもつか…でも、そうなるとますます女性として終わってしまいそうです…。自分が女性でなくなることがすごく怖いのです。

何か纏まりのない文章ですが、アラフォー未婚女性について、皆さんどう思われますか?
辛口でもいいので、ご意見をお願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

>アラフォー女性、独身。

もう恋愛は諦めるべき?

こらーーー何ばゆうちょっと、、、(九州弁の真似ごと、、、)


そんな事を言わないで、、、62歳、独身、大恋愛中です。。。

恋は死ぬまで諦めたらいかん。。。恋愛は生涯できます。今は介護施設でも恋愛ブームだそうです。


別れた彼の事はしょうがない、、、時間の経過しか薬はありません。

無理して忘れる必要はありません。どうせ忘れる事はできないんだから。。。。


自分に問い掛けて下さい。

「あ、、思い出してるんだーー」「凄く悲しいんだー」「寂しんだね。。」心の中の感情を第3者の立場で自問自答して下さい。

変に忘れようとするよりいいよ。。。どうせ、忘れられないんだから。。。自然と心が落ち着きます。



恋愛は偶然の出会いだと思っています。その偶然に出会うかどうかは、貴方の心の中に「絶対諦めない」この気持ちが
必要です。

今まで彼がいたと言う事は、魅力的な方だと思います。必ず諦めなければ出会いが訪れると思います。



ヤフーの出会いに登録するとさばき切れないほど来るようですよ。。無料だしやってみたら如何でしょうか。



私は離婚して一人です。「結婚は人生の墓場」って聞いた事があると思います。

何で自分から進んで墓場に行く必要があるのでしょうか。。。はたから見るほどいいものではありませんよ。3~5%位は
いいようですが、、、、多くの離婚者を見るとすぐわかると思います。家庭内離婚、家庭内別居などは生き地獄ですよ。。
ホント。。


また、焦って結婚するとそんな時に限って変な男に引っ掛かりますよ。その内出会いがあると信じて今日を明るく行きましょう。

暗い表情の女性には男性は近付いて来ませんよ。

独身だからこそ楽しめる事を選ぶのも1つの選択肢だと思います。独身も大いに楽しみましょう。。。近ればお茶位はお付き合いするのに、、、

この年でも頑張っています。「羅輝」で検索すると引っかかるかも、、、、、、焦らず、のんびり行きましょう。。。

ここの最上段 Abilie 、家族・育児クリック  「とんびが鷹を育てる」をやっています。良かったら覗いて見て下さい。
    • good
    • 1

思ったいたより、大丈夫そうだね♪  安心したよ。

 (^^)

最近は、泣いてなかったようなのでね。

退屈してると、良かった日々と比べてしまうから、想いが残ってしまうんだよ。
だから、早く、新たな恋愛をして、忙しくなると傷も痛みも消えるから。

自分も失恋なんか、いくらでもあるよ!  一時的には辛いけどさ。
ただ、失恋しても「今は自分が一番愛されてないのだな。」とハッキリ自覚すると、
3日もしない内に9割方忘れてしまう。  それで・・・
新たな女性の事ばかり考えてしまう、感じかな。
若い時から、今でも、直ぐ起きあがるのよ♪ \(^^)/  単純だから。(笑)

>40代の優しい独身の男性とかいっぱいいらっしゃいますね。
>そういう方々と出会えたらいいのに。

出会えると思うよ♪ (^^)
12/31~レスしてくれた40代の優しい独身の方々、大なり小なり、
うさぎの事を前々から気にしてたんじゃないかと思ってる。
視野を広げれば、もっと出会えると思うよ♪   (#^.^#)

これが、生活範囲の中だと、良い人が居ても既婚だったり、独身だとしても
年が若いくて期待に応えられないとか、条件okなのに気分が乗らないとか。
何かと、悩ましい事が多いんじゃないの??

なので、もしやってなければ、mixiやフェイスブックをやってみたら?
自分は、これ、やってないし、詳しくは知らないのだけれども、
最近は、これでカップルになる人が多いらしいよ。下手な結婚紹介所よりマシとか。
学生時代の片想いだった人に出会ったり、近隣の人で条件の合いそうな人と
出会えたりするらしい、ので。

新しい恋が出来ると、生活にも精神的にも充実してくるし、
心の支えにもなるし、親御さんも安心するから。 (^^)v

それと、良ければですが・・・  たぶん・・・
こんなオッサンで良ければ、気晴らしの相手や、恋愛相談ぐらいは
お手のもんですから、少しぐらいは、うさぎの役に立ちますよ♪  (#^.^#)
    • good
    • 0

おーい、うさぎ、生きとるか? 元気でやっとるか?  (#^.^#)



まだ、別れた彼氏の事が整理付かないのか?

いきなり幸せから、暇な日々になると、ついつい思い出してしまうのか?

まぁ、仕方ないけどな。(>.<)

>随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
>私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
>どうして、これほど時間が経ってから、
>急に回答が増えたのか分からないのですが…。
たぶんだけど、2つ考えられる。
一つは、教えてgooでも偶にとある質問がHPに紹介される、それが12月31日だったかも?
もう一つは、回答時に補足事項や他の回答があるとメールで通知しますか?に
チェックを入れておくと、メールが来る。
それで誰かが回答したので、連絡が来て次々と新たな回答が寄せられた、のかな?

自分の場合は、以前に回答したのと同じような質問が有ったので、
過去の回答をコピペし修正して投稿しようとしたら、偶々、見覚えがあり、
印象の残ってたうさぎの投稿に出くわした訳。

それにしても本当に久しぶりだな。 (#^.^#)
あれから、新たな質問とかしたことあるのか?
それとな、補足事項などにチェックを入れるのは、気に入った質問者の場合だぞ。
何らかの理由でうさぎの事が気になってるんじゃねーのか? (#^.^#)
だってよ、40代の独身の方達が多いから、そう思うんだけどな。
うさぎを幸せにしたいと思ってる方も居ると思うぞ、マジで。
そうならそうで応援しちゃうぜ!と、云ってもうさぎの生息都道府県が
判らんと優しい彼達も身動き出来ないのかもね。

>男性と違って、女性の賞味期限は短いですよね…。
これは、男も一緒だな。男も結婚して子育てまですると40がリミットでしょ。
41で第一子42で第二子で60で第二子がなんとか高校卒業。
ただ恋愛だけなら、男女ともにリミットはないと思うぞ。
40過ぎで子供は諦めたけど、結婚はして、寄り添って生きたいと思う人は多い
ようなのでな。
その内、向こうから幸せが寄って来るかもよ♪  \(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kariagechan様

驚きました。本当にお久しぶりです。
何とか生きています。

こんなことって、あるんですね…
今日、何故か彼のことが強く思い出されて、涙が溢れてきて、泣きながらどうしてかこの質問を久しぶりに見たんです。そしたら、kariagechan様の回答が目に飛び込んできました。まるで、泣いてる私に「おーい、うさぎ、生きとるか? 元気でやっとるか?」って言ってもらったような気持ちになりました。
本当にびっくりしました。言い訳がましいですが、しばらく泣いてなかったんですよ。私なんかを気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
kariagechan様のような優しい方が近くにいらっしゃったら…って甘えたことまで思ってしまいました。やはりモテる方は違いますね。(^^)

このサイトを見てると、40代の優しい独身の男性とかいっぱいいらっしゃいますね。そういう方々と出会えたらいいのに。
でも、あれから、気持ちは焦るのに、いざ声をかけて頂ける方には結局お断りしてしまうということが続いてしまってます。逃げてしまうんです。ずいぶん年下の方とかだと、自分の年齢を考えると気持ちがついていかなかったり。
元々、自分からいけるタイプではない上に、恋愛に対して憶病になってしまいました。自分で賞味期限とかって気にしてるくせに、ダメですね。

すみません、年末年始に急に回答が付きだして、また締め切らないままになってました。私の疑問に考えて頂きありがとうございます。なるほど、そういうことだったんですね。

>あれから、新たな質問とかしたことあるのか?

この情けない質問だけです…。
↓↓
http://okwave.jp/qa/q7183069.html

ネットの世界は不思議ですね。現実に身近な人たちには何も言えないのに、こういう所で見ず知らずの方には素直に話せたり、たまたま自分が弱ってる時に励ましてもらったり。

今も彼が夢に出てきたりします。もう戻れる訳ないのに、彼を大好きな気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
こんな泣きだしてしまった夜に、kariagechan様のメッセージが心に響きました。暖かい気持ちになりました。本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 02:11

 40代独身男です。


 賞味期限・・・色々な点から考えれば、女性にはあるかもしれませんね。
 でも、恋愛なんて何歳でもできるもんではないでしょうか?。
 定年も過ぎ、生き別れとなった者同士で、お茶のみや趣味で通じて・・・なーんて方がいらっしゃいます。同じ時間をそういった事で過ごす事もデートに相当するのかわかりませんけど、ある種の恋愛の一つとも言えるのではないでしょうか?。その年で結婚された方もいるとは思います。
 恋愛に形なんて無いと思います。
 
 私の周りには職業柄なのか40・50・60代でも未婚の男性はそれなりにおりますし、生き別れとなり結婚もしないままの方や離婚されて何年の方もいます。
 女性がこれまで就業場所で非常に少なかったのですが、今の会社ではそれなりに多く、また女性のほうが結婚率が低いという会社でもあります。
 それとなく彼女らを見て、結婚できない(しないのか知りませんが)原因ってのが、自己分析ですがあるように感じてます。
 
 ぐだぐだ書いてしまい申し訳ありませんが、あなたにとって結婚って何ですか?。
 最終目的ですか?、安寧ですか?、世間体ですか?。
 
 アラフォー未婚女性や離婚された方、別居生活している方それなりにその時々の職場でおりましたので、今の職場のように「いい年して未婚って変じゃない?」と言う社員が大勢いる事にカルチャーショックを感じてます(何回か転職もしてますし、客先作業もあったりしてましたので)が、別にアラフォーだろうがなんだろうが、どうでもいいことと思います。人それぞれ理由がある人もいるでしょうし。
 40代でも輝いている女性は、未婚だろうが既婚だろうが男から見ても素敵に感じます。
 既婚でもそうでない女性見れば、ああ、あんなの良く貰ったなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまも独身なんですね。
仰ることは分かります。
この質問をしてからもう数カ月経ちましたが、
心と体がバラバラのまま、未だ気持ちの整理もできていません。
こうしてる間にも、女性としての身体は老いていくのが現実です。
色んな職場があるとは思いますし、一昔前よりは未婚者が多くなった
世の中はまだ少しは生き易くなったのかもしれません。
ただ、やはり自分の親には申し訳なく思います。

私にとって、結婚は自分のためというよりは、親のためです。
結婚したからといって子供が必ず授かる訳ではないことも
分かってはいますが…。
親に肩身の狭い思いをさせているのが辛いのです。
そして、自分自身も女性でなくなることが本当に怖いのです。
日々、女性としての時間ががないという焦りに苛まされています。

お礼日時:2012/01/11 23:49

40代でも遅くないと思います。


私も、結構いい年になってから結婚相手探してましたので、お気持ちは
分かりますが、本当に今頑張らないと後悔すると思いますよ。
私の出会いはネットでした。
今は中高年の出会いをサポートしてくれる場所がたくさんありますよ。
私のような年齢の人間にはアラフォー未婚女性最高ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
どうして、これほど時間が経ってから、
急に回答が増えたのか分からないのですが…。

遅くないでしょうか。ありがとうございます。
出会いを求めるには、まず自分の中で彼への気持ちにケリをつけないと
いけませんね。
それが一番難しいのです。

お礼日時:2012/01/06 05:11

47歳独身男です。

このコーナーで質問させていただいたのですが、以前会社の事務をしている40過ぎの女性に告白しまして振られました。婚約者がいて二週間位前に結婚したんです。大ショックでした。告白した自分が情けないやら大恥かいたやら恥ずかしいやらでとにかくこの年で情けないです。男と女は気持ちも感情も違うのでそこのところはよく分かりませんが、その女性、プライドが高いし仕事上でミスがあったとしても、すみません、とは絶対言わない人で、よくよく見てみると縁が無かったと言う事です。趣味も血液型も性格も誰一人として自分と同じ人はいないのですから、ある程度は妥協する事も必要かも知れませんが、人に流される必要は無いと思います。あなたがおっしゃるように私も結婚相談所に行くなりして自分から動かないと出会うことは難しいと思います。どの結婚相談所も平均して30万です。金を払わないと出会えない世の中はおかしい、とも思いますが!私はこの先も希望を持っていいのかどうかわからないのです。
あなたのような女性とお会いできてお話しできればいいのでしょうが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
どうして、これほど時間が経ってから、
急に回答が増えたのか分からないのですが…。

40代の独身の男性もたくさんいらっしゃるんですね。
どうしてそういう方とご縁がないんでしょう。
自分から動いてみたりはしましたが、まだどうしても彼のことが忘れられず
せっかくの出会いも気持ちがついていきません。
でも女性として時間がない、という焦りに日々苛まされています。

お礼日時:2012/01/06 05:06

多分、この質問は、アラフォー女性を装った者のものと思われます。


読んでたらわかりますよw

ですがあえて回答しますと
私自身40代ですが、同年代女性にしか目が行かないです。
周りも変わったやつのぞいて、たいてい同年代と結婚や再婚してますよ。
男は皆若い子好きと思いこんでませんか?

私の同僚の中にも、まれに10歳も20歳も年下の女性と
つきあって勘違いしてるのもいますが
何か痛々しい扱いされとります。
芸能人じゃないんだから。

年齢で恋愛が決まるなら、今の20代の
60%以上が恋人なしという結果は出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
どうして、これほど時間が経ってから、
急に回答が増えたのか分からないのですが…。

アラフォー女性を装うという意味がよく分からないのですが…。
事実、私はアラフォーの女性です。
男性はみんなが若い子好きとは思ってませんが、
自分の遺伝子を残すために本能的に若い女性を選ぶと
聞いたことがありましたので。
そうじゃない方もいらっしゃれば少しは希望がもてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 04:54

確かにこれからママになって欲しいと考える男性が


10代、20代の女性を求めるのは仕方が無いけど、

四十路だって恋愛できるじゃん。

かなり運良く子供ができて、ダウン症児や障害児だったとしても、
それを運命として受け止めることがあなたの生きがいになるよ。
ただお金がかかることと、ギャンブルになるのは覚悟の上で。

また、無理して子供を作らなくても、
男性の連れ子を育てたり、
恵まれない子供を「養子」として入籍させることもできる。

なぜ、そこまでして子供が必要か?というと、
人間同士の係わり合いが減ると生きる意味がなくなる。
男と女二人きりだと「生きる意味」が少なくなり、
寿命が短く、ボケやすく、病気にも罹りやすくなる。

女性の場合、
子供、孫、ひ孫と関わる機会が多い女性は100歳近くまで元気に生きられる。
(βアミロイドの抑制効果=ボケないということ)
また出産と授乳には抵抗力、免疫力向上効果がある。
(ガン、白血病の抑制効果、延命効果)

子孫が多く、孫、ひ孫と風呂に入ったり、食事したりしてる女性は、
元気に長生きしてる女性が多いはずだよ。

「オーガズム(セックスの絶頂感)の回数の多さと女性の寿命の関係」は
まだ、研究段階らしいけど、
男が居ないよりも居たほうが、そりゃ寿命は長いだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
どうして、これほど時間が経ってから、
急に回答が増えたのか分からないのですが…。

冷静なご意見頂きありがとうございます。
恋愛はいくつになってもできる、でも子供は難しいですよね。
そう割り切れたらいいのですが。

お礼日時:2012/01/06 04:48

あまり最初は回答する気はなかったのですが、回答してみることにしました。

僕は41歳の独身です。結構同世代、特に同級生の女性がが好きです。昔の同級生にあってみたくなり、こじつけるように年賀状を出して、素直に「あってみたいです」とメッセージを送ったばかりです。
恋に破れたら誰しもと思っておりますが、ショックですが、少しいえたらすぐ行動しらら良いと思います。年齢も考える必要もありますが40過ぎてもご出産される方もいますし。リスクは高くなりますが。それに、何も恋をしなくても(ちょっといい感じだなと思ったぐらいでも)付き合っても、結婚しても良いと思います。昔は「恋をしてないと相手にも悪いし何か許せない」と思っていましたが、歳をとってみると青かったなと思います。
ご年齢を気にされるなら、もっと気楽に人づき合いし、気楽にご結婚されても十分すぎるほど良い年齢だと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
どうして、これほど時間が経ってから、
急に回答が増えたのか分からないのですが…。

同年代の方からのアドバイスありがとうございます。
同年代の女性が好きと仰って頂けると嬉しいです。
どうしても男性より子供のことを考えると焦ってしまいます。
燃えるような恋愛、をもう求める気持ちはありません。
だからと言って誰でもいい、とも割り切れず…。
この年末も結局気持ちがついていかず、お断りしてしまいました。
仰るように気楽にお付き合いできればいいのですが。
一方で、親のことや世間的なことを気にしてしまう自分、
そして未だに彼のことが忘れられないのも事実です。

お礼日時:2012/01/06 04:44

54歳既婚男性です。


私は28歳で結婚して3人の子供も今は、それぞれ結婚して幸せな?生活をしています。今は妻と二人きりの生活ですが・・・大変味気ないただ同居してるという関係になっています。特別会話もなく趣味も違うし寝る部屋も違い、それぞれが別々の部屋でTVみたりパソコンやったりとかですね。
・・何が言いたいかと申しますと結婚→子育てで夫婦の関係に終止符がついたということです、世間一般のかた全員とはいいませんが、多かれ少なかれ私のような夫婦はけっこういるようです。一時期ドラマでもありましたように「熟年離婚」も今後視野に入れています。
恋愛→結婚→子育て→親の面倒をみるか60歳から新しい生き方を双方でするか?これは経済的に成立すれば全く可能なことかと思うし、自然かとも思っています。別に浮気したいとかではなく所詮他人同士が長年連れ添った関係でも、私の場合は我慢の連続でした・・・
いっそお金で自由が選択できるのなら、それも手段かなとも考えています、結婚=安定は異次元かとも思っています。私の場合は営業職で出張が多くほとんど外泊が多かったせいもありますがとても家に返って安堵する気持ちは全く無かったのが原因ですね。そこまで無理して同居する必要も無いので別居か離婚という考えです。貴方も40歳で未婚ということですが私みたいな夫婦もたくさんいるかと思いますので、いっそこのまま未婚でお金貯めてえ老後をむかえるのもありかと思いますが・・・いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

随分以前の質問にご回答頂きありがとうございます。
私がちゃんと締め切っていなかったせいですが、
どうして、これほど時間が経ってから、
急に回答が増えたのか分からないのですが…。

回答者さまのような御夫婦もたくさんおられるのでしょうね。
私の周りにも色々な御夫婦がおられるので、
私のようなものから見ると結婚って何だろう、と思ってしまいます。
ただ、世間的には結婚して一人前という風潮はまだまだあります。
未婚というだけで、人間として劣っているという見方をされるのも現実です。
個人的には結婚=幸せとは思っていません。
御意見、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 04:22
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!