dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりなんですが、少し前に恋人と別れました。ある意味、振られたようなものなので、気持ちの整理もまだできてませんし、私の中で一番好きになった彼なので、彼のことを想わない日はありません。
一方で、年齢的なことを考えると早く次の恋をしなければ、と焦っていますが、実際そんなにガツガツする気力もなく…。
何だか、もう自分が女性として終わってしまったように感じて虚しいです。人によっては、40代でもまだまだ現役!という方もいらっしゃるかもしれませんが…私は肉食系でもありません。でも、この年齢的なハンデを考えると、自分から動かなければとても恋愛なんてできそうにありません。

男性と違って、女性の賞味期限は短いですよね…。(不適切な表現だったらすみません、あくまで自分に関してです)親に孫の顔を見せてあげられないのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この際、女性として先がないので、とにかく少しでも早く妥協してでも結婚相手を見つけるべきなのか、もう恋愛自体、引退と考えて一人で生きていく覚悟をもつか…でも、そうなるとますます女性として終わってしまいそうです…。自分が女性でなくなることがすごく怖いのです。

何か纏まりのない文章ですが、アラフォー未婚女性について、皆さんどう思われますか?
辛口でもいいので、ご意見をお願いします。

A 回答 (41件中41~41件)

えー、これからじゃないですか~!

40歳だってかわいい人沢山いるし、若い人にない魅力も沢山ある。
子供だってまだまだ産めます!今の医療は凄いよ。

出会ってすぐに結婚なんて事考えられない人もそんな事あるんです。

諦めちゃダメですよ~。見た目年齢は身体年齢らしいんで、諦めず磨きましょう!せめて体力と筋力だけでもね。

今までに好きになってくれた人がいたって事はあなたには魅力があるって事でしょ。
振られたのは合わなかっただけ。自信まで喪失しちゃダメだよ!

頑張れ~アラフォー
    • 0
この回答へのお礼

暖かい励ましありがとうございます。

子供産めますかね?
子供のことを考えなければ、恋愛は自分次第でできると思うのです。
ただ、子供だけは、自分の身体の時間の問題です。
それを思うと、不安で不安で、この年でパートナーを失くしてしまって、
なおさら女性としての機能も衰えるのでは…とか思ってしまうのです。

見た目とかは頑張ってるつもりですが、精神的に辛くて…。

ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4  5