プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの局の何て言う番組だったでしょうか?(最近のテレビ番組です。)
確か先週くらいだと思うのですが・・・。

番組の冒頭近くで、外国人夫婦の会話をビデオで紹介し、ドクターような方がその会話の解説で、
「相手を非難する言葉がでてきてます。このエスカレートが離婚に至る原因です。」のようなコメントをしてました。

外国人夫婦の会話はクレジットカードの使い方に関して夫が妻を非難するようなシーンでした。

なんか、気になって新聞のテレビ欄を確認しているのでうが、はっきりしません。

ご存知の方がいらっしゃたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「夫婦の会話 クレジットカード 非難」などで検索してみたところ、ゴッドマン博士の理論を扱ったNHKの番組のようです。


番組表からするとこの番組では。

Nスペ5min「女と男~最新科学が読み解く性~」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area= …

違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの番組であったと思います。もやもや状態から開放されました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!