プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期銀杏拾いのお勧めスポットはありますか?
都内か多摩エリアで。外苑とかメジャーどころでなく、ひそかなところ。。。
(ここで載ったらせっかくのひそやかさがなくなっちゃうかもしれませんが)

A 回答 (4件)

   3tsueさんおはようございます。


ちょっと調べてみましたのでいつくか紹介します。

http://www10.ocn.ne.jp/~n-wanko/otiba.htm
http://homepage2.nifty.com/t-arai/sub520.html
立川市昭和記念公園

http://www.otakushoren.com/info/o/o38
大田区大森商店街

http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/frame/
文京区小石川植物園

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=50 …
調布市野川公園

http://www.salus.ne.jp/magazine/backnumber/11/fe …
横浜市港北区日吉 慶応義塾大学

 最後は横浜ですが載せておきます。近所の住民が良く拾っています。東横線日吉駅前です。

 あと、銀杏が拾えるかは分かりませんが、銀杏並木でしたら、神宮外苑や新宿御苑、上野公園にも銀杏並木はあり、神宮外苑はの銀杏並木は見事です。都内の大学もチェックポイントですね。東京大学の中にもあるかもしれませんが不明です。探せばほかにもあるかと思います。

 銀杏いっぱい拾えるといいですね。私も拾いに行こうかな!
    • good
    • 0

 そうですね、ここに載せた途端に秘密のスポットでなくなってしまいますが


永田町の国会議事堂周辺の銀杏並木はどうやら全部雌の木らしくて
毎年、舗道に落ちた銀杏が通行人に踏まれて、とってもくさーい匂いを発しています。
TVか何かで紹介されたことがあって
軍手持参で銀杏を拾っている人を何人か見かけたことがありますが
通行人は見向きもしませんから、お勧めの穴場といえましょう。
というより、通行人としては拾ってもらいたいくらいです。
一日一回は職員がきちんとお掃除していますから
お掃除直後ではなく夕方ごろがお勧めでしょうか。
    • good
    • 0

ひそかでもないかもしれませんが・・・


多摩地区だと#1さんと同じで八王子~高尾の甲州街道が思いつきますね。

先週はまだ銀杏の「あの香り」が強烈に漂ってました(笑
今週末くらいならまだ大丈夫かも(!?)
    • good
    • 0

八王子から高尾にむかっての甲州街道沿いの銀杏並木なんかどうですか?



もう終わってしまっているのかもしれませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!