プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクで皆様がおすすめする安いパーツありますか?
5000円程度で。


なんでもいいので。
お願いします。

A 回答 (7件)

プレゼントなら、ウェアとかのほうが良いかも。


パーツで5000円となると、、、
チェーンとかクイックリリースくらいしか思いつかない。
 
    • good
    • 0

バルブキャップ(250~500円)とか、


チタンボルト(600~10,000円)。

プレゼントなら手袋とかの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

バーテープ・ ブレーキ、インナー・アウター・ シフト、インナー・アウター・



メンテナンスをする時にあると便利な、スタンドですね。
    • good
    • 0

その金額なら、サイクルコンピュータ(スピードメーター)じゃないですか?


ロードはコレがないと面白さ半減だと思いますし、始まらないと思います。
安いやつなら2千円ちょっとでそこそこいい機能付きの物が買えますし。
付いてたら無かった事にしてください。

ついでバーテープ。
個性出すにはコレが手っ取り早いですね。1セット1000円ちょっとですし。

あとはタイヤという選択肢もありますが、前後で5000円となると
エントリークラスのタイヤしか選べないかもしれませんが。
    • good
    • 0

この回答への補足

ロードですよ。。。

補足日時:2011/10/04 15:58
    • good
    • 0

・特定の誰かへの贈り物なら:ペダルのクリート(相手のペダルがわかっていれば。

シマノなら2-3ペア買えます)、高機能インナーウェア
・飲み会の景品など誰が使うかわからないなら:ちょっと良いマッサージオイル、オイルやケミカルのセット、ボトルケージ、
 エナジージェル1箱(例:http://item.rakuten.co.jp/cycle-life/mth106603-c …とか)。
    • good
    • 0

タイヤとブレーキシューかなー。

。。
地味ですが、どちらも命にかかわる大事な部品ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!