プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です(´Д`*
学校にもしていける、可愛いヘアアレを教えてほしいですっ

☆肩につくかつかないかくらいのボブ
☆細い
☆量は普通~多いくらい
☆どっちかって言うとサラサラ(?)

です(^∀^)

校則は

☆髪は肩についたら結ぶ
☆耳より上で結ばない
☆整髪剤を使ったりするのは駄目
☆コテなどもだめ
☆ゴム・ピンは黒茶紺のどれか

教えていただけると助かります;;

A 回答 (1件)

髪型にそこまで注文をつけるなんて、厳しい学校ですね(^^;)

1、髪の毛をだいたい6:4くらいの比率でわける。
2、6の方(多い方)の髪の毛を少しとって、根元からきつく三つ編みにする。
3、毛先を細いゴム(百均とかで売ってる、ちっさいわっかのゴムです)で結ぶ。
4、上から順に編み目を左右に広げて、ボリュームを出す。
5、毛先の方にバレッタ(ダメだったら、毛先を飾りのついたゴムで結ぶとか。)をつける。

あともう一つ、

1、頭頂部の髪をとって、くしで上から下に3~4回くらい動かして、逆毛をたてる。
2、逆立てた毛を耳の後ろで一つに結ぶ。(大きめの飾りがついたゴムだとなおよし。)
3、頭の上の方の髪の毛を少し引き出す。ゴムに近い方から順に引き出してください。(横の方の毛には触らない  でください。頭が大きくみえてしまいます。頭頂部だけ!)

これは耳より上に入っちゃうんですかね。。。
何のために耳より上で結ぶことを禁止しているか理解に苦しみます。
せめて整髪剤が使えれば、アレンジの幅が広がるのですが。。。(髪の毛を濡らして、指にくるくるとまきつけながらかわかして、毛先をケープなどで固定するだけで垢抜けますよ。休日にでも使ってみてください。コテデ巻くよりお手軽です。)
スクールライフをエンジョイしてくださいノシ
    • 0