プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食用に缶詰のささみを購入しました。
一度に一缶は使わないので、下ごしらえをして冷凍をしようと思うのですが、問題ないでしょうか?
同様にツナはどうでしょうか?

A 回答 (1件)

離乳食大変ですね。

しばらくの間だけですからがんばってください。
ささみもツナも冷凍できますが、あまりおいしくなくなるようで、解凍したものは食べが悪かったように記憶しています。
裏技を一つ。
ささみは缶詰ではなくフレッシュ(解凍品でないもの)を購入して、冷凍しておき、冷凍のままセラミックのおろし器ですりおろして使えば、簡単にすり身になりますので、離乳食作りに便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冷凍できてもやっぱり味が落ちるんですね。
うちの子供は味に鈍そうなので(苦笑)、一度冷凍してみようと思います。

お礼日時:2003/11/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています