プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件、質問いたします。

下記の添付ファイルをご覧ください。

【やりたい事】
Sheet1の、住所項目を埋めたいです。
Sheet2には、Aさん、Bさん、Cさんの住所項目が埋まっている情報があります。

これを【NO】などから、ひもづけて⇒Sheet1の住所を埋めたいと思います。
Sheet1や、2は、NO順に並んでいますが、実際はメチャクチャです。

また、件数も、千件ほどあるため、目視ではできません。

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

投稿日時- 2011-10-05 18:58:17

「【エクセル】リストに、別のリストからデー」の質問画像

A 回答 (3件)

でもって、質問文を全く修正していない質問者さんに絶望しましたよ。


こりゃダメだ。理解しようなんて考えていない。代わりに作業してよと言っているのが手に取るように分かっちゃいます。
それって質問ぢゃないよね。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7053501.html
そして VLOOKUP関数 について検討はしてみましたか?
分からないところがあれば質問本文に含まれていれば説明もするのですが…。

とりあえず、前の質問の答えにある内容を試行錯誤して、それでも不明な点があれば
その不明点を明確にして質問し直してみてください。
きっと他の人が詳しく教えてくれると思います。

秋の夜長を Excel で明かすのも良いでしょう。
(多くの人は寝る時間です。試行錯誤する時間はたっぷりあります。とりあえずがんばれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございます。

次回は、別ブックから、検索する方法について、投稿させて頂きます。

お礼日時:2011/10/06 11:37

この質問は先日した質問のものと、同じ質問文ではないか。

私も質問文に意見を述べたが、考慮してくれてない。他の回答者でVLOOKUP関数での回等があったように思うが、それも試しに、やってないのだろう。
ここはそっくりの回答を求めるというよりは、ヒントをあたえるぐらいのところだ。
データ実例も書いてくれてない。回答者にお世話になるんだから、それぐらいやってほしい。
住所が入ったり入ってなかったりすると、それなりの事後操作も必要だろう。
--
Sheet1の、住所項目を埋めたいです。
は全部(全行)空白なのか?埋まってない項目もあるのか?
そういうことも質問に明確に表現出来てない。
    • good
    • 0

 Sheet1の住所を表示させたい全てのセルに次の関数を入力して下さい。



=IF(COUNTIF(Sheet2!$A:$A,INDEX($A:$A,ROW())),VLOOKUP(INDEX($A:$A,ROW()),Sheet2!$A:C,MATCH(C$1,Sheet2!$1:$1,0)-COLUMN(Sheet2!$A$1)+1,FALSE),"")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!