アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室でカットしてもらいましたが、「指名はありますか?」と言われ「いいえ」と言いました。
イメージ写真を見せて、40分くらいの時間をかけて切られました。
2回ほど「もうちょっと切って下さい」と頼み、最後に鏡で確認させられました。
まだイメージと違うなと思いましたが、美容師さんがとても忙しそうでスタッフ同士で次のお客さんの話をされてバタバタしていました。
それ以上はもう言いづらくて「これでいいです」と言って帰りました。
電話で聞いてみると10日以内なら直しは出来ると言われましたが、1度いいと言っているのに直してもらうのは言いづらい事でしょうか?
いまいち行きづらい気がします・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは



美容業界の者です。

お直し期間ないであれば問題ありません

ただその場で遠慮しないでなっとくするまで切ればよかったですね。

バタバタな雰囲気を出していたサロンもしかたありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、今度から言いづらくてもその場で切り直してもらおうと思います。
その方が後から両者にいいですもんね

お礼日時:2011/10/10 19:43

おそらく、10日以内なら無料で直してもらえるはずです。

他の方の回答にもありましたが、美容師さんがブローするのと自分でブローするのとでは、同じようになかなか出来ませんから自分でブロー、セットがしやすいようにカットしてもらうのがベストだと思います。
やはり、美容師さんもお客さんに満足してもらいたいはずですから、直しに行ってお互いに納得出来たほうが良いと思いますよ。sodawaterさんが満足するまで直しに行かれて悪い事はありませんし、私でしたらすぐに直しに行きますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんに回答いただいて早速行って来ました。
よし行こう!っていう気分になりました。
やっぱり自分で洗って乾かしたのとイメージが変わってきますね。
前に切ってもらった人とは違いましたが、10分くらいでイメージに近づきました。
行ってよかったです☆

お礼日時:2011/10/10 19:41

そうとう勇気がないとカットのお直しなんて


いいずらいですよ(;^_^A

言いやすいなんていう人はほんと羨ましいく
らいです。
たいていsodawaterさんのように行きづらい
と思いますよ。

シャンプー時に「どこか痒いところ有りますか?」
と聞かれてもこんな事ですら言いにくいですから
(;^_^A

で。いきなり行ったからといって、すぐに対応
してくれるとも限らないし(予約で忙しいので
しょうから)
そういう意味では、一度電話してお直しの件を
伝えて予約を入れた方が、いきなり行ってお直しを
言うよりは行きやすいと思いますけど(^^)

いきなり行ったら、受付で目立つし、お客さん
みなさんsodawaterさんに注目するでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり言いづらいもんなんですねー
そう言ってもらえて安心しました。
シャンプーも気持ちいいですが、あそこもここもとは言いづらいですよね。
電話予約も参考になりました。
たしかに予約いっぱいだったら嫌なムードになりそうです。。
でも、そこの美容室も予約なしの所だったので空いていそうな時間に行って来ました!

お礼日時:2011/10/10 19:38

大丈夫ですよ。


自分でブローしてみたらちょっとイメージが違っちゃって…
みたいな感じで言ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い方も参考になりました。
言いづらいと思っていましたが、そう言えばいいんですねー☆

お礼日時:2011/10/10 19:34

そのための直しですから。



一度いいと言っても、気になるところがあったら直してもらえますよ。
これで変な対応するところだったら、以後は通わないですね。

クレーム処理でその店の真価が問われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、クレーム処理も大事ですよね。
そのための直し!そう言ってもらえて嬉しいです。
早速行って来ましたが、ささっとやってもらえました!

お礼日時:2011/10/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!