dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は近々、大阪へ一人で1泊するつもりです。
理由はライブに行くためです。
しかしとても不安で怖いです。なによりもさびしいからです。
今まで受験等で県外に一人で行ったことありますがさびしすぎて涙が出るほどでした。
半分ぐらいは楽しくワクワクなのですがもう半分は寂しい、怖いです。
19歳なのですが、まず家から遠くに行くというのがさびしいです。
もし帰ってこれなくなったらどうしようとか色々よぎります。
そして私は恥ずかしながら母のことが恋しくなるようです。もう今から想像するだけで怖いです。
あまりにも寂しいため早く予約しないといけないのに辛い気持ちがよぎり手が進みません。
一人旅は自分のなにかが成長するかもしれないとか思いますがそんなことないのかもしれません。
ライブのチケットは買っただけなのでまだ引き返せる(?)とかどこかで思ってる自分がいます。

もう行かないほうがいいでしょうか…。

A 回答 (6件)

まあ、そのうち慣れますよ



コンビニに行くのも悲しくなりますか?郵便ポストは?駅は?

だんだん、悲しくならない距離が伸びてきていますよね?
家に戻る事ができる自信がつけば、だんだんと距離は伸びます、大阪どころか海外にも一人で行けるようになりますし

まずは、3つぐらい先の駅でもいいから出かけて、ケーキでも食べて帰りましょう
練習すれば、大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場は全然感じないですね…。でも市街地に友達と夜まで遊んだ時とか(家は田舎)は寂しくなってきます。
なんか少し遠いとこに一人でいると自分何してるんだろってすぐ思ってしまうんですよね…。
少しずつ練習しないとですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 15:37

大阪人です。

さみしい?ないない!大阪はそんな退屈なところじゃないから!
ぼーっとしてたらひったくりに会ったりするよ!さびしがってる暇はないよ!
    • good
    • 0

何かほかの事を考えるんです


本を読んだり、音楽聴いたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ためていた小説片手に行ってみようと思います…!!

お礼日時:2016/03/10 15:39

お母さんに着いて来て貰えば?(笑)ライブの間は買い物でもしてて貰って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は一緒に行くことができないのでかなり悩んでいるのです…。
母がついてきてくれたら心づ世ですけどね(泣)
ひとりで頑張らないとですね。

お礼日時:2016/03/10 15:38

少しでも独り立ちするいい機会なのではないでしょうか?


そのままでは大人になれませんからね。

なので、ぜひ行きましょう!と言いたいところですが、行くかどうかは自分で決めてください。
他人にすすめられて決めた場合、何か困ったことがあれば、おそらく質問者様は行くんじゃなかったと思うのでしょう?
行きたいなら自分で決めて、自分の意志で行くこと。
何かあっても人のせいにしないこと。
まあ国内ですから、日本語通じるし、携帯だってあるし、日本円が通用しないところはないし、です。
人生は小さな覚悟と冒険の積み重ねで作られていくのですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつかは一人になりますもんね…。
大人になるために、練習がてら挑戦してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 15:35

ホームシックって誰にでもありますよ。


でもそれを乗り越えなくては 人は成長しません。
大人になるための第一歩です。

先を見て・・・
楽しんでください。
美味しいものも一杯用意して待っていますよ。

関西人代表でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ずっと家にひっついてちゃいけないですね…。
練習のつもりで行きます…!

お礼日時:2016/03/10 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!