アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は物心付いた頃からぽっちゃりとしていて、そのことでずっと自分はほかの子とは違うんだと区別していました。親戚などたまに会う度に太っただの少し痩せたなど好き勝手私の体型のことを言われ、思春期頃には親戚に会うのも嫌でした。

でも小さい頃から運動は苦手な方ではなく水泳が好きでした。高校入学時に柔道部から誘いを受け入部し、キツイ練習で今までで唯一「痩せる」ということを経験しましたが、やめるとすぐに元に戻りました。年頃になると痩せるよなどど言われ続けてきましたが、未だに肥満です。

現在25歳になり、身長は152センチと小柄ですが、体重は68キロあります。彼氏は22歳の時に一度だけできたましたが、遠距離で長続きしませんでした。最近、年齢のこともあり健康も心配ですし、この先彼氏もできないのかと不安です。コンプレックスのせいで自分に自信がなく、いいなと思う男の子にも近づいていく勇気がありません。肥満で自分に自信のない女性は人間としての魅力もなく、男性も寄ってくるはずがないということは経験上十分にわかっているのですが、痩せることができません。よって自分への自信も回復しません。他の女性みたいに恋もしたいし、おしゃれもしたいし、心身ともに健康でいたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私も体系にコンプレックスがあります。

でも卑屈に
思った事は一度も無いですねえ。そう思ったら
それだけで自信を失い暗くなりそうです。

私はそのかわり仕事を頑張っています。一生懸命
頑張り結果を出すと自ずと自信がつき、魅力的に
なります。その結果私は高嶺の花だった女性と
お付き合いしています。うまくいけばお嫁さんに
できるかもしれません。彼女も初めは私のような
体系は嫌いだったそうですが、それ以上に頑張り
輝き続ける私に惹かれ体系はどうでもいいそうです。

まあでも私は男ですしねえ。女性だと見た目に
こだわりそうですし。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心身ともに美しい女性に出会えてうらやましい限りです。

私はこの9月から新しい土地で住み始めたのですが、自分が心を閉ざしているせいもあって社交的になれず、集まりに顔を出すのも億劫な時があります。ひとりで寂しくなる時もあります。

性別に関係なく、自分から心を開いて信頼のできる人を早く見つけたいです。

お礼日時:2004/11/09 01:19

痩せることができません、と、書かれていますが、できますよ。


ここで、ダイエットで検索してごらんなさい。山ほど情報がでてきます。
貴方の文面では、食生活などがでていませんが、過去に運動をなさっていたということなので、おそらく、筋肉のついた固太りの体質なのだと思います。
その場合は、ぶよぶよの脂肪太りより見かけやせにくいかもしれませんが、でも、152で68ですので、60切るくらいまでは、そう苦労なくいくのではないでしょうか。(その後は、ちょっとづつ減っていくと思うけど)
ただ、極端なダイエットはダメですよ。安全な近道はありません。
必要なものはとって、いらないものはとらない。食事をとる時間を気をつける。適度に運動できたら、尚可。1ヶ月2キロのペースを目標にしましょう。
もういちどくりかえしますが、計画を立てて実行すれば、必ず、結果はでます。
そうやって頑張る貴方に、やがて、ダイエット関係なしに、ふさわしいお相手が現れますよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の食生活や1日の生活リズムを考えてみると、確かに悪いです。
まず、自分は完全な夜型人間です。9月からまた学生生活を始めたこともあり、日によって起きる時間が違い朝食を取ることはあまりないです。でも起きてすぐに何ものどを通らないんです。起きる時間が遅いと、昼食や夕飯の時間も遅くなってしまいます。

でも、私は物心付いた頃から肥満です。そのときの生活により食事時間や、食事量、睡眠時間、運動量等、違っていたのですが、痩せる事がなかったのはなぜでしょう?

お礼日時:2004/11/09 01:28

こんばんは。

26歳女です。
何だか人事とは思えず、おもわず書き込みたくなりました。
実は…私も同じような体格です(^^;
正直に書くと、身長は157、体重は、質問者サンと同じだった事もあります。今は、もう少しだけ、少ない程度です。
私も、物心ついた時からのぽっちゃりです(--;

学生時代も、自分は人より劣ってる…という感覚がいつも付きまとい、消極的でした。

そんな私がふっきれたのは、看護学校の頃です。看護学校って、自己啓発というのか、自分を知る…というような研修がよくありました。
自分は劣ってる…そんな意識のある私はあまり人前で意見がいえない人でしたが、自分なりには頑張っていた看護学校時代です。
そんな時、ある研修で、「グループごとに、お互いに対して思っている事を言い合おう、そして、自分を見つめる→自分の役割とは?」という機会があったんです。
その研修で、自分に対するよい印象、よいイメージをたくさん言ってもらい、「私って、そのままで良いんだ、こんな位置づけがあるんだ」とふっきれたこと、何故か鮮明に覚えています。

私が思うのは、何かに自分なりに一生懸命打ち込んで、そのままの自分を人から認めてもらう、そんなことが、かなり自分の自信につながるのではないかということです。
自分に自信がないと、卑屈になりがちですが、自分の中で自分を認められる、自分を受け入れることができれば、少し、自分に自信がもてるようになるのではないかと思います。(もちろん何かの努力をして、という意味です。あきらめて、ふっきれるということではないと思います。)

まずは自分は劣っているんだ…という思いを置いておいて、何かをとことんがんばってみてはどうでしょう?自分をほめてあげられるくらいに。そんなことで、少しずつ、変わっていく事ができるような気がします。
後は、心を開いて、いい友達を作ることですね。友達と、本当に信頼関係が築けて、お互いに認め合えれば、より自信が持てるようになるのではないかと思います。

最後に、ダイエットは本当に難しいですね(^^;
私もなかなかうまく行きませんが…
来年の夏こそは海に行けるよう、(もしかして行きました??)お互いがんばりましょうね~(^-^;)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

看護学校での経験を読んで「なるほど!」って思いました。授業だと普段友達から言ってもらうよりも違った効果があるのでしょうね。

考えてみると、今の私にはいいことも悪いこともなんでも言い合える人がいません。新しい生活を始めたばかりということもありますが、表面的な付き合いばかりで「自分しか自分のことをしらない」=「主観的になりすぎている」面もあると思います。満足のできていない日々を送っていることで、より悲観的になっていると思います。

お礼日時:2004/11/09 01:36

実は私が行ってみたいのですが、断食道場はいかがでしょうか?


施設にもよるみたいですが、正しい食生活の指導なんかもしてくれるようです。

リバウンドしにくい「健康でスレンダーなボディー」が、手に入ったらよいですよねえ~ 。

あきらめずに前向きにがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい提案ありがとうございます。
断食の後の食欲が怖いです。(^_^;

お礼日時:2004/11/09 01:38

分かります!


ぽっちゃりしていると
コンプレックスになって、自信も
なくなってしまいますよね。

健康はあまり太りすぎでないかぎり、
健康診断などを受けていれば、さほど
心配はないと思います。

私が思うのは
いいな、と思う人がいるなら
今のままの自分に最高にオシャレをして
近づいてみることです。
やせてからがいい、と言うなら
その相手は、ぽっちゃりしたあなたは嫌いで
やせたあなただけしか相手にしないと
いうことになると思います。

今のあなたを好きになってくれる人に出会えたら
この先どんな自信につながる事でしょう。

あなたが思っているほど
周りには太って見えないと思います。
自分だから気になるのでは?

そんな人に出会ったらきっと、自然に
明るくなれると思いますよ!
オシャレも恋もしたいなら
今、ぜひやってみて下さい。
失敗しても、いい思い出になります。

自信がつくのを待っているなんて
すぐ年が増えてしまいますよ。
若いうちがいいです。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの回答ありがとうございます。

そのままの自分をアピールしても全然相手にされなかったことがあり現在は殻に閉じこもっている傾向があります。今の自分と付き合ってもらっても相手に申し訳ないです。悔しい思いを何度しても学ばない=痩せられないんです。

お礼日時:2004/11/09 01:47

まだ25歳なので、将来に希望を失う必要はありませんよ。


それに、太っていても彼はできると思います。
でも、痩せてきれいになりたいと思うなら、ダイエットに励んでみるのが良いと思います。
私も太っているので人にアドバイスできる立場にはありませんが、でも、痩せてきれいになって生まれ変わったような気分を味わうのは楽しい体験だと思います。
それで、私はダイエットを始めるにはモチベーションが大切かと思うのです。
痩せたい、ダイエットしようと思う気持ちです。
私は、なぜか東京に遊びに行くと、刺激されて頑張ろうと思うのです。
自分に対してネガティブな意味ではなく、ここをこうしよう、と思えてくるのです。
だから、そんな良い意味での刺激を受けることもダイエットにはプラスだと思います。
運動+食事が基本ですね。
でも、運動をすると、せっかく頑張ったんだからここでどかんと食べたら水の泡、と思うので、野菜やローカロリーの食材を使った食事を自然と取るようになりますから、まずはスポーツジムなり、ウォーキングなり、運動を始めてみることだと思います。
また、ダイエットに関する本を読んでみるのも良いと思います。食事は、野菜やキノコなどのダイエットメニューを本やネット等から情報を得て、楽しく美味しく作って下さい。ダイエットだからといって、味気ない料理になることはありません。努力して、楽しみながらダイエットメニューを作って下さい。
がんばって自分が好きになれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に行くと刺激されて頑張ろうと思う気持ち、私もわかります。
私はド田舎出身ですが、人が多い所に行くと、皆な違った格好をしていたり、他人を全然気にしていなかったりしているのを見て少しだけ自分に自信が付いて前向きになれます。

お礼日時:2004/11/09 01:55

31歳女性です。


私も質問者様と似たような者です。
小さい頃からポチャッとしていて、大きくなってからは
真性のおでぶ(三桁経験あり)になってしまったのが
ちょっと違うかもしれませんが。
今現在は縁があって結婚していますが、恋愛経験はかなり少ないですし。
そして。見事なまでに自分に自信がありません。
こんな私ですしアドバイス程度にもならないかもですが、書いていきます。

いくつであっても将来の希望を失うことは、全くありません。
と、私は思います。
だって、今日本人女性は80歳以上生きられるんですよ。
質問者様だって、まだ55年以上人生が続くんです。
と書いている自分でもどきどきして、耐えられなさそうなんですけど^^;

ダイエットって、自信回復にも役立つそうですよ。
質問者様は何型でしょうか。
というのも、スパスパ人間学のスペシャルで血液型ダイエットというのが
10月中に放送されていたのですが、結構効きますよ。
スパスパ人間学!http://www.tbs.co.jp/spaspa/
私はAB型で、たまにヨーグルトを食べるのですが、
次の朝に手首にくびれが出来てるくらいになるんです。
(ほかの部分ではくびれは出来ない…くらいに太ってるから。涙)
あとは大豆ペプチドも錠剤で服用していますが、
去年よりも10kgは確実に落ちてます。

注意してほしいのは、毎日の食生活をきちんとしてこその
食品ダイエットだということです。
よくあるリンゴダイエットとかみたいにひとつの食品に偏る食生活は、
確実に体を壊します。
そして食べ物だけに頼るのも、よくないですね。
ダンベルとか自転車に乗る事でもストレッチでもヨガでもいいです。
短い時間でいいのです。体動かしましょう。
ほんとに体が変わってきますよ。自分でも驚くぐらいに。

あと、きれいな姿勢保ってますか?
骨盤を起こして座ったり、また、背筋を伸ばして立つだけで、
かなりの運動量になると思います。
胸を張って肩を落として、おなかを引っ込めて、あごを上げない。
キチンを立つ。きちんと歩くだけで、いいくらいの運動量になるんです。
そういうところから変えるだけで、
質問者様はすごく変われると思うんです。
きれいになれると思う。
まずは少しでもチャレンジしていきましょう。

それから、こういう本もいいかもです。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ【著】\1,260(税込)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
表紙のポーズするだけで、結構元気になれますよ。
一番質問者様のいいところは、自分で何とかしようと思えたところです。
前向きに生きましょう!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/,http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0

簡単です、今すぐ運動メニューをくんでやせ始めましょう、それだけですよ。



ちゃんと運動とある程度の食事してやせない人なんかいませんようは、一日の消費エネルギー>摂取エネルギーの基本を守ればいいだけですよ(変なダイエットとかはだめですよw)

そのあとキレイになるには
1、原宿などのかっこよさげでちょっと高めな美容院で髪型を金にいとめをつけずおまかせにする
2、メイク学校?(男なんでよくわからないのですが。。)で金にいとめをつけず完璧なメイク法をマスターする
3、おしゃれな服屋で金にいとめをつけずおまかせで一式そろえてもらう

はい、できあがりw  ちゃんとした体系があるなら金さえあれば(笑)外見なんて、特に女のひとは一日ですぐ変えられますよ!
    • good
    • 0

あなたが今まで痩せなかったのは・・・。



心の底からなんとしてもやせたい!!という
キモチには、本当はなってなかったのです。
何回かダイエットしたかもしれません。
でも体重は目に見えてすぐおちません。
どうせ痩せないんだから・・と自分に楽な言い訳して
やめてしまいませんでしたか?

25歳で68キロ?おっけーおっけー。
私もっとデブでしたよ。私そのころで75キロありました。
29くらいには89キロあったとおもいます。

飲んで痩せるサプリ。ろくに運動しなくて引き締まる
機械。らくらくできるダイエット体操。
飲むだけで摂取カロリーがすくなくなる、便と一緒に
排泄してくれるサプリ。
いろいろやりましたよ。
もちろん全部ダメ。何かにたよって楽なダイエットは
そんざいしません。痩せるサプリなんてありません。
あったらノーベル賞ものです(笑)

そんな私も89キロで最後は友人と温泉にも
いけなくなりました。ウエスト86センチですこし緩い
くらいでした。

結局。私がダイエットをはじめたのは30間近です。
1ヶ月1キロずつおとそうとおもいました。
3ヶ月で15キロ痩せることは私には可能です。
でもそれをして結局70まで落とした満足感で
もどってしまいました。
だから1ヶ月1キロずつ。1日で変動しても気にしない。
食事は8割。とんかつやてんぷらも食べる。
でもあと一口、2口を残す。
出来れば歩く。でも無理に歩かない(すぐイヤになる)
そして。御菓子を自分で買って食べない。
もう4年以上になります。ダイエットをはじめて。
一度も自分でお菓子、かってません。
季節の限定チョコ。地域でしかうってないポッキー。
我慢我慢。これをたべたらまた戻る。まだだめだ。
そう思って努力し、今60~61です。
心身ともに健康です。他人の体型を妬むことが
ないです。私は太ってるから・・と卑下することも
なくなりました。
60キロってまだ太ってますよね?
でもいいんです。私にはこれがベストだと思います。
明るくなりました。誰とでも気軽に話せるようになりま
した。
これもすべて30キロ減に成功したという自信からだと
おもいます。
今までは相手の顔色みてました。
痩せられなくってでもほんとはやせたくって。
自分のだらしなさを「太っていても人間的に
よければいいんだ」ってすりかえてました。
私は健康的なデブだ。病気もない。って。

痩せられない自分への甘えを口にして見掛けだけ
こんなにがんばっている、とアピールしました。
何もがんばってなんかいなかったのにね。

年頃になると自然にやせる。大嘘ですよねぇ(笑)
私も子供のころそういって慰められました。
でも今の(ダイエットしていた)私をしらなければ
私も「自然に痩せた」っていわれてるかもしれません。
自然になんか痩せません。それって糖尿病です・・。

痩せたいなら痩せましょう。そう決心した今日から
努力を続けましょう。まだ25歳!
1ヶ月1キロやせたら1年後には56キロですよ。
そのペースでいいんです^^
私も痩せました。5年かかって。リバウンドもなしで
ずっと安定してます。
ウエスト67センチのスカートがはけたとき
(私ほんとにがんばったねぇ・・)と涙しました。
    • good
    • 2

私も、以前は健康診断で太りすぎ以外書かれた事がありませんでした。


今は病気をして何もせず標準体型ですが、つい最近の話です。

あくまで私の意見ですが、健康上問題がないのであればダイエットはする必要はないと思います。
恋愛経験も多くありませんが、それなりに彼氏もできました。
ダイエットをしようと運動しても、更に筋肉がつくだけで体重が減るわけでもなく・・食事を減らしても一時の体重減少で結局、肥満であることに変わりありませんでした。そんなことの繰り返しでした。
それが怠慢であると言われてしまえば、それまでですが太っていても幸せでした。

病気をして痩せた私の例は、よくはありません。
ただ生まれて初めて標準体型になって思ったのが洋服選びが楽です。大半のお店で洋服が買えます。ブーツも筒周りを大して気にせず買えます。普通のお店は、7号~11号サイズが主流で太っているときは見向きもしませんでした。
でも太っているときも、それなりのおしゃれはしてきたつもりです。痩せることが、おしゃれの全てじゃないと今でも思っています。
自分は自分だと、自信がもてれば体型にかかわらず魅力ある女性になれると信じています。
何かきっかけをつかみ、自信がもてるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!