プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48の河西智美さん。
僕は大好きなんですけどね、
骨髄腹膜炎という病気だったらしいんですよ。
握手会とか欠席したりして、心の病のように言われてたんですけど、
実際は体の病気だったそうです。
もちろんあんな気持ちの悪いヲタに囲まれたら心の病にもなる可能性高いですけどね。
ところで、ネット上では、この、
「骨髄腹膜炎」
性病だと言って大騒ぎしています。
僕もちょっと調べてみましたけど、
どうやら多くの原因は、クラミジアとか淋菌によることが多いらしいですね。
開腹手術の予後不良みたいなのもあるらしいですけどね。
今回、河西智美さんがこの病気になったのは、
やっぱり性病をうつされたからですか。
詳しい方教えてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/5915214/

A 回答 (4件)

女性器(子宮や卵管・卵巣・周辺組織)に起こる感染症を総称して骨盤内感染症と呼ばれ,


その中でも腹痛や発熱など炎症症状が激しく腹膜炎を起こしている場合に骨盤内腹膜炎と呼ばれます。
細菌やウイルスなのどの病原菌が、腟から子宮へ、さらに卵管を通り腹腔内へ上がって広がる病気です。

原因は以前は結核菌や淋菌によるものが多かったのに対し、近年では大腸菌類が最も多くなっていますが、特に最近はクラミジア感染が増加しているのに伴ってこれによるものが急増していること、また淋病によるものも微増してます。


入院治療を必要とすることが多いため、通院や内服のみの治療ではなかなか症状が軽くなり、また完治することは難しいです、症が慢性化したり、膿瘍を形成したりしている場合開腹手術を行うことの有ります。

結果から言えば、性に関する病気の延長上にあると言えます、ただ、異性との関係もあれば、1人でする行為も手が汚ければ、大腸菌による感染も考えれます、大腸菌が原因も多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いオタどもと握手とかして変な菌をもらっちゃったんでしょうか。

お礼日時:2011/10/08 15:39

NO2です、私も調べてみたけど確かにクラミジアとか淋菌によることが多いらしかった、先に書き込んだ内容はスルーして下さい。



ただ、必ず性行為をしなければ掛からない病気でもないという事例も有るようです。

参考URL:http://std-askdoctors.jp/qa/sexual-disease/sex/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/10/08 15:24

私医者でも無いけど、病気の内容で慌てる前にもっとネットで(骨髄腹膜炎)と書き込んで ちょっとでは無くて、もっと調べてからにしましょうよ。



別の例で言えば糖尿病とかがありますが糖尿病と聞いて糖尿病は贅沢病でしょうかってな(個人的な)感覚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/10/08 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/10/08 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!