アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムトラベル、メトロポリタンミュージアムという言葉を見て、昔こんな感じの曲を聞いたことがあるなぁと思って調べたら思ってたのと違うのが出ました。


自分が思ってたのはもうちょっとテンポが速くてNHKへようこそのオープニングのような曲だった気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=hHs5AjAvFoA&featu …

10年以上前に自分が小学生だったとき聞いたことある曲なのでみんなのうたとかそういった感じの子供向けの曲だと思うんですけどまったく思い出せません。

情報が少なくてすみませんがそれっぽい曲わかる方おねがいします!

A 回答 (4件)

この「メトロポリタン美術館」以外ないと思いますよ…?


私は15年くらい前にNHKの「みんなのうた」でこの歌をみていた気がします。
サビ部分から突然元気な曲調に変わるから歌いだしだけ聞くと違うと判断しちゃうかも…?
    • good
    • 0

No1.No2です。

質問の意味を思い切り勘違いしていました

すいませんでした・・・
    • good
    • 0

No1です。

曲名は「パズル」でした^^

お聞きください^^
    • good
    • 0

ROUND TABLE feat.Nino の 曲ですね。

ROUND TABLEとNinoは別々のアーティストで、たまにコラボで一緒に活動するようです。曲のタイトルはわからなかったのですが、きっと探せると思います。

ROUND TABLEの公式サイト
http://www.round-table.jp/Profile.html

Ninoのサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/round/

なお、出だしや歌詞の一部がわかっていて曲名などを知りたいときは、検索窓に歌詞を貼り付けて検索すると大体出てきます。わたしはあまりソースが多くないニフティですが、「すこしみあげたそら できすぎたにちじょう」と入れて検索してすぐにROUND TABLEの公式サイトにたどり着きましたよ^^

ちなみにこんなのもありました^^
http://www.jpopasia.com/lyrics/30715/round-table …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!