プロが教えるわが家の防犯対策術!

生クリームをたくさんもらったのですが、牛乳がありません、これでカスタードクリームができませんか?

A 回答 (2件)

牛乳の代わりに生クリームでカスタードクリームもできなくはないでしょうが、

かなり油っぽくてしつこい味のクリームになることは覚悟なさったほうが良いでしょう。

おいしいかどうかはわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。
そうですね、お菓子作りに長けた人たちが、何故生クリームを使わないのか、
きっと向いていないからでしょう。やめます。

たくさんもらったのなら、お菓子だけでなく、料理に使ってみてはいかがですか?早く使わないと古くなってしまいますからね。

生クリームたっぷりのグラタンやシチューはとってもおいしいですよ。カルボナーラやハンバーグのソースに使ってもいいですね。カロリーは高いけど、まぁ気になさらずに(笑) めんたいこを混ぜて、メンタイクリームソースもかなりイケました。パスタにかけてどうぞ 生クリームにはブラックペッパーが合いますね。それも自分で挽くやつ。

スープもいかがですか?かぼちゃやグリンピースなどのスープがおいしいですよ。ミキサーにかけるだけ。簡単でとってもおいしい。お試しください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、タルトケーキに凝ってしまって、カスタードしか思い浮かばなかったのです。今夜はカボチャスープにしようかな?