街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PSPのプリペイドカード(PlayStation Network Card)の3000円を複数のPSPで分け合って使うことは可能でしょうか?(アカウントが違う)

私の考えでは、1台目のアカウントとパスワードを2台目のPSPに入力すれば、可能なのかなと思うのですがどうなんでしょうか?

可能であれば、やり方を教えてください。

A 回答 (1件)

プリペイドカード1枚は、1アカウントにしかチャージできません。



指定のアカウントにログオンしてコードを入力すると、カードの金額すべてがアカウントにチャージされ、もうカードの番号は無効になってしまいます。
その後、別のアカウントでコードを入力しても、無効なコードと表示され、全くチャージされません。

--

物理カードは3,000円からですが、イーコンテクストの「プレイステーション ネットワーク チケット」ならば、1,000円からの購入が可能ですよ。
コンビニに置いてあるキオスク端末等で購入できます。
http://www.econtext.jp/support/pay_contentsid/ps/

カードではなく紙に印刷された物になりますが、重要なのはそこに記載されているコードです。
そのコードを入力すれば、購入した金額をプリペイドカードと同様、アカウントにチャージできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安くても3000円からしかないと思っていたので、すごく助かりました。
早速購入してみようと思います。

お礼日時:2011/10/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報