プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなにドバッとは入れなくて、ちょっと味が付く程度かと思いますが、「卵焼き」を作る時は、砂糖を入れることが多いですか?
それとも、塩を入れることが多いですか?

砂糖と塩の両方を入れる方は、どっちが多めですか?

私は砂糖です。
砂糖の方が焦げ目がうまく付くような気がしますし、ちょっと甘めでおいしい感じがします。

A 回答 (20件中1~10件)

同棲中の彼女が喜ぶので、甘い目の玉子焼きを


僕が作ります

だし醤油と、軽く塩コショウ
で、砂糖ではなくて、みりんで甘みを付けます
砂糖は甘すぎるので、みりんだと「甘め」になって食べやすいので

砂糖を入れると「ふわ」っと仕上がります
弁当の玉子に、少しだけ入れるのがコツです

僕も大阪ですので、彼女に会うまでは甘みなど付けませんでした
だから砂糖は苦手です。みりんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みりんですか!
砂糖を使うんだったら、みりんの方が甘みに優しさがある感じですね。
でも、彼女のためにというのは偉いですね。
きっと、みりん以上の甘さを感じることでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 16:11

こんにちは。



砂糖でも塩でもなく、マヨネーズです。
ふんわりしておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、マヨネーズ!
これは意外中の意外ですね・・・
もちろん試したことはないです。やってみたいけどちょっと勇気が要ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:53

砂糖も塩も使いません。



醤油 or めんつゆ デス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりしょう油ですね。
皆さんの意見をみるとしょう油は多いですね。
塩を入れるならば、こっちの方がいい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:52

隠し味として、塩をひとつまみ入れて、かき混ぜて焼きます。


入れる量が少ないので、溶けないこともなく、
できあがりも塩辛くなりません。

砂糖は甘みが増してしまうので、
もし入っているものを食べるのであれば醤油につけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、塩でも砂糖でもほんの少しでいい感じです。
卵は元々淡白なので、味はアクセント的でいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:50

砂糖です。



小さな頃から、母が砂糖たっぷりで作ってくれていたので、
もうおふくろの味的な感じで。

給食か何かでプレーンの卵焼きを食べるまで、卵焼きは甘いものだと信じてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、甘い卵焼きを食べると昔を思い出しそうですね。
私も、皆さんの回答で甘い味が意外と少ないのにはちょっと驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:46

砂糖ですね。


それも結構多め、あまーいのが好みなので基本それですね。

でもそればっかじゃつまんないので、彼のお弁当作る時はネギ入りで醤油と砂糖のも作りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネギ入りで醤油と砂糖
これはおいしそうですね、味もしょう油&砂糖ということで甘じょっぱい感じになりそうですね。お弁当ということで、ご飯が進みそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:44

わーいわーい(^    ω    ^)tombiさんと一緒や♪



甘い卵焼きのほうが好きですお(塩も入れますお)

ふっくら甘い卵焼きはごちそうですお(^    ω    ^)

一緒や一緒や♪(by中田ダイマル・ラケット)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いといってもほどよいレベルですお・・・
>中田ダイマル・ラケット
懐かしいですお!
片方は、Mrオクレみたいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2011/10/13 20:35

大半塩にだしの素



お寿司にオムライスのときは砂糖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、塩とダシの素だったら、ほどよい旨さが出そうですね。
ダシの素というのは、いろんな料理に使えますね。
家にもありますので、今度卵焼きで使ってみます。
>お寿司にオムライスのときは砂糖
こういう使い分けもいいですね。お寿司は寿司飯の味に合わせて甘めという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:27

50歳♂大阪です。

卵は、昔から自分で巻く
砂糖…邪道だ!!
最近は、出汁醤油と言う調味料が有る。

目玉焼きの場合は、塩コショウです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり砂糖はダメなんですね!
ダシしょう油はいい調味料ですね。
ほどよい塩気とダシの味でおいしく食べられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:22

私は「しょうゆ派」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょう油ですか!
これを入れる方も多いですね。塩よりもおいしいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!