プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が学生だったころ(1980年ごろ)、ポスターでよく見かけたデザイナーがいました。
油絵のようで、非常に太く力強いタッチで、モチーフはほとんど(美しい)女性でした。ファッションや化粧品などのポスターをたくさん描いていたようです。

私はその方の絵が大好きでポスターを盗みたいと思ったことさえありました。今でも時折、思い出すたびに「あれはを描いていたのは誰だったのだろう」と気になります。

ほとんど手がかりらしいものはありませんが、一つだけ、「欲望という名の電車」(多分、映画ではなくお芝居)のポスターを描いていたことだけははっきりと覚えています。
その方の名前を知り、もしあれば作品集などを手に入れたく思っています。

この程度材料で恐縮ですが、お心当たりの方ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポスターの絵を描いた人(画家あるいはイラストレーター)ということでしょうか?


たぶん山口はるみではないかと。
http://tis-home.com/harumi-yamaguchi/works/2

アートディレクション及びデザイン(アイデアを考えたり文字を組み合わせたりレイアウトする人)はおそらく田中一光ではないかと思います。

http://d.hatena.ne.jp/syncrokun/20110823/1314087 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!「欲望という…」のポスターまで探して頂いてありがとうございます!
田中一光さんの名も、私が若き頃、印刷会社の営業マンとして働いていた頃の記憶がよみがえりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/10/12 13:05

鶴田一郎さんではありませんか



ノエビアやジャズのCDなどを描かれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしい!この方の絵も気になっていて名前がわかりませんでした!
思っていたものとは違いますが、これはこれで嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!