プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を切望しています。

先月21日に生理になりました。
たいがい7日間生理期間があります。

以下は9月21日~10月11日までの基礎体温です。
(☆はえっちした日です)

21日 36.66
22日 36.49
23日 36.50
24日 36.44
25日 36.24
26日 36.42 ☆
27日 36.47
28日 36.25 ☆
29日 36.23
30日 36.31 ☆
1日  36.08
2日  36.11 ☆
3日  36.31
4日  36.28 ☆
5日  36.31
6日  36.42
7日  36.21
8日  36.53
9日  36.56
10日 36.70
11日 36.99

先月・先々月と基礎体温が下がった日が生理から13日後だったのですが、
今月は11日後で、早かったことが心配です。。
また、生理周期が26日~32日と不安定です。
大概27日・28日程で来るのですが、誤差が結構あります。

前回の生理から計算して28日と仮定すると18日が次回生理予定日なのですが、
4日くらい前から乳首が痛く(擦れたり触ったりすると痛いくらいで、激痛とかではありません)、
今日になって1日中37度程体温がありました。
昨晩からなんとなく下腹部も張って痛いので、
かなりフライングかなとは思いましたが一番の低体温であった日からは11日目になるので、
クリアブルーで検査してみました。
が、陰性でした・・・。
初期症状っぽいのも出ていたので(乳首がこんなに長い間痛いのは初めて)、
止められずにフライングしてしまいました。

でも陰性だったんです。。
今回もやっぱり子供は来てくれてないと思われますか?
それとも、まだ諦めるには早いと思われますか?

皆様のご経験等ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

^^再度DEERです。

高温期9日目は今月でいうと9月10日のことです。
(排卵受精日は0日とする)

陰性が出て必要以上に落ち込まない、また来周期がんばろう!と
思えるのであれば、フライング検査をおすすめしますね。
DEER式でないと、着床したかどうかを知れないですよ。
そのラインを見たとき、貴女の中にふつふつと違う希望と勇気が湧いてくると思いますよ。
そのラインこそが赤ちゃんの命の現れですから。
普通にメーカー推奨の時期では気づけないこともあります。

チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーを薦めていますが、
貴女の場合、タイミングもちゃんとどこの日でもカバーできているので
着床してもおかしくはない、DEER式のフライングをがんばるなら、
ドゥテストをお勧めします。
3つの中で感度が一番低感知できますから。

ひと月ごとで卵巣が痛いのであれば、何かやはり支障がありそうですよ。
だったら医者へ行けって話です^^;。
どうなっているか自分ではわからないところなのでね。

ちょっとした原因で治せるなら妊娠への近道ですよ。
大きな原因でもそれに見合った方法が見いだせるのです。

ぜひ、頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!
温かいお言葉やアドバイスに感激です。

DEER式というのは、DEERさんの確立した検査方法ということでしょうか?
だとしたらすごい!
ここまでのご苦労もプロフィールで読ませて頂きましたが、
とっても心のお強い方なんだなと感心してました。
言葉や文章ではあらわせないご苦労があったでしょうに・・見習いたいです。

ドゥテストがいいんですか!!
早速明日買いに行ってみます。
フライングは・・してはダメだと思うけど止められません。。

やっぱりまずは病院ですね。。
婦人科は足が重くなりますが・・・それをせねば始まらないなら、
早めにクリアしておくべきですね。。

早く子供が来てくれるように頑張ります!!

お礼日時:2011/10/12 19:58

こんばんは。



タイミングは取れてると思います。

11日目で陰性でも12日目や13日目にはわかりませんよ。
着床期間というものがあるのでね。

それから、黄体機能不全がうかがえる体温です。
貴女の場合は高9日目から連日4日間検査薬をされて
薄陽性でも感知したら黄体補助をされた方がいいですね。

妊娠していなくても、排卵が終われば黄体補助をされておくのがベストですよ。
黄体機能不全は、着床障害にもなりますので。

生理周期に変動があるのは、どちらかの卵巣で排卵時に何か支障がありそうですね。
それで黄体機能不全のような気配になっていると思います。
今週もそんな感じがうかがえますよ。
陽性が出たらお早めに病院へ行かれて黄体補助をご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん

返信ありがとうございます!
色々な方の質問の中でよくお見かけしていましたので、
DEERさんからお返事が頂けるなんて嬉しいです♪

やはり私はちょっと体に異常がありそうなんですね。
生理痛も1月おきぐらいにひどい痛みに見舞われますので、
きっとどちらかの卵巣がダメなんじゃないかと思っておりました。
(なら病院へ行けって話ですが・・・)
高温9日目というのは、今月で言うと9日ってことですよね??
そうだとしたらもう今月は過ぎてしまったので来月トライしてみます!!
今すぐにでも検査したいくらいですが我慢我慢・・・。

やはりフライングならクリアブルーよりチェックワンファストの方がいいのでしょうか?
陰性が出るのに慣れてしまって「今月もか」という気持ちになりますが、
陽性が出ることを願いつつ、あと数日を過ごしてみようと思います。

お礼日時:2011/10/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!