アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度女性一人旅をします。
宿泊を歌舞伎町にあるリ・ラックスパ新宿にしようと思うのですが、ネットを見ると、歌舞伎町は治安が悪く勧誘が多いらしく、私は全く都会に慣れていないので不安に思っています。
宿泊施設の場所は、新宿駅から大ガードという道(?)を通り、ヤマダ電機・マクドナルド付近を通り、ミラノ津の横です。歌舞伎町に行く時間帯は21時30分頃です。
別の場所に宿泊した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

最近は,新宿方面で仕事をしていませんが,経験上ではあまり神経質にならなくて良いと思います。

曜日によって混雑の違いはあるけど,まだ終電にも時間があるし,仕事帰りの人も大勢いる時間帯ですし,から,大きな通りを歩く分には大丈夫だと思います。ヤマダ電機さんも,営業時間中でしょう?

よくテレビや映画になる歌舞伎町の印象があるし,路地や狭い所に入ると怖い感じがしますけどね。そういう理由から住所で損する地域もありますね。でも,勧誘みたいな商売の人は,交番の目の前でトラブルを起こすほど無鉄砲ではありませんよ。今は,むしろ素人さんっぽい人の方が商売の人みたいなルールがないので怖いです。

今は,どこを歩いても油断できない時代なので,東京で標準的に気をつけるべきことをすれば大丈夫ではないですか?女性が近寄れないところだったら,女性専用サービスがある施設を造っても儲からないですよ。

どうしても気になるなら,JRではなく,西武線の新宿駅から出れば,地上を歩く距離は僅かですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに21時代だと、営業時間内の店も結構ありそうですね。
西武線の新宿駅もあるのですね。参考にさせて戴きます。
リ・ラックスパは女性専用の施設もあるので、安心できます。

お礼日時:2011/10/12 13:55

質問者さんの行こうとしている「リ・ラックスパ」は、住所的には歌舞伎町ですが、一般的にイメージする歌舞伎町(=歓楽街)からは外れているので、全然大丈夫だと思いますよ。


(ちなみに、全国で一番忙しいと言われる歌舞伎町交番も、すぐ側にありますので、その辺りの治安は良いはずですよ)

ちなみに「大ガード」とは、靖国通りとJRが交差している所の事です。
こちらから向かうのであれば、大ガードを越えると、マクドナルドが正面(左)に見えますので、左にある新宿プリンスホテルに沿うように左折して真っ直ぐ行けば、右手に見えてくるはずです。

このコースだと、勧誘(と言うより、女性の場合はキャッチが多いです)もまず無いかと思います。
もしいれば、無視して歩けばOKです。
彼らも(ある意味)無視されるのに慣れていますので、気にしないで構いません。
しつこいようなら「携帯で誰かから電話がかかってきたフリ」で、携帯を耳にしながら歩きましょう。(笑)

良い旅になる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番があるのは、安心ですね。
新宿駅から宿泊施設まで最短距離で行けるルートを探したいと思います。
勧誘を無視するのは少し勇気がいりますが、携帯電話で話してるフリ作戦で切り抜けようと思います。
良い旅になるよう頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 13:53

一人でよく東京に行きますが、毎回リラックスパに行ってます。


新宿は詳しくないですが
あえて変える必要もないと思います。
旅行者には便利な場所にあるので。
迷ってもわかりやすいです。
歌舞伎町も夜でも結構人がいるので怖くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回リ・ラックスパに行っているのですね。
私は雑誌に掲載されていたリ・ラックスパの設備・費用に良い印象を持ち、ここを選びました。
なるべく人通りの多い経路を通って行きたいと思います。

お礼日時:2011/10/12 13:50

仕事の都合で、リ・ラックスパ新宿すぐ近くの事務所に通ったことがあります。



普通に歩いていれば、多くは問題ありません。

すぐ近くのレンタカー店では、覚せい剤の常習者がいて、車を貸す・貸さないでもめている時にピストルを出されたり。
朝、ホテルのおおいところから事務所にこようとした女性が、道の陰からいきなり腕を掴まれた事があるとか。

慣れていれば、「これはあぶない」というのがわかりますが、通常の一人旅の女性は別の場所にされた方が良いと思います。

風俗店がすぐ近くになくても、怪しげな人たちが多いことは確かです。

大部分は安全に過ごせるのですが、「歌舞伎町に宿泊した」なんて、思い出としても、他人に話しても、あまりよい気分ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌舞伎町では勧誘があるというのは本当みたいですね。
私の住んでるところは田舎で勧誘が一切無いため、ちょっと心配です。
金銭面を考慮した結果、リ・ラックスパに宿泊することにしました。
少し危険かもしれないし、歌舞伎町にはあまり良い印象を持てませんが…。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!