プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が国民的な芸能人に似ていて妬まれるのが辛くて外国に移住を考えています。
移住以外の解決方法は整形しかありませんか?
仕事も無いので外国移住は国が選べたり出来なさそうです。お金も無いので障害も多いかと思います。一番の望みは芸能人の知名度が無くてなるべく苦労しなくて生活できる国に移住することです。
悩みを解決する答えを教えてください。
ちなみに男です。

A 回答 (9件)

顔が芸能人に似ているのをキャラにして明るく活かすかどうかは、本人の性格にもよりますね。

キツイことばかり言ってすみません。

私も、顔が芸能人に似てる人を実は羨んだこと立場にいたこともあります。

一人は、福山雅治に似ていて、みんなにそう呼ばれて、男女両方に慕われていました。“それって、顔が福山雅治だから?”って思って、ちょっと“ずるい”と思いました。でも、人知れぬ苦労もあったかもしれませんね。私は妬みましたが、もちろん、女子にもモテモテでしたよ!
妬む人って、自分の顔(とか)に自信がないんじゃないでしょーか。

整形はリスクが大きく、海外移住はどんなに楽(そう)な国を探しても、苦労することは覚悟した方がよいと思います。。

日本で解決するには、このようにいろんな人に相談したり、カウンセリング、精神科などを利用することもお勧めします(整形などに比べたら、そんなに大それたことではありません)。「妬まれる」っていうのは、苛めや嫌がらせですか?
妬む人ばかりの環境にいるのであれば、外国でなくても日本国内でも環境を変えるだけで受け入れてくれる人がいる場合もあると思います。なにはともあれ、あまり悩みすぎないで思い詰めず(^ ^;
    • 0

付け足し(しつこくてすみません)

たとえば、北川景子に顔も声も似ている女の子(別人)がいたとしたら、あなたはどう思いますか?
(整形しちゃったら勿体無いと思うのですが…)

あなたの似ている人がどなたなのかわかりませんが、同性に妬まれてもかっこよければ案外、異性からはモテるのではないでしょうか?妬まれるような芸能人でラッキーだと思いませんか?

別に、逆に椿鬼奴に似ていたとしても、それはそれでネタなると思います。
顔が似てたのは、あなただけの「才能」で、活かすも殺すもあなた次第です。

私はとっても自分の外見と外見への差別に悩んだので、理解ない他人の反応や自分の表面的なことを変に意識しないで、ありのままのあなたを受け入れてくれる人に出会えることを願っています。
    • 0

>声まで似てるんですけど

知り合いに、ある政治家と同姓同名(漢字は違う)、風貌も似てる、しゃべり方も特徴的で似ている人がいます。女の子です。

名前が同じだったので、彼女は小さい頃から苦労し、就職活動でも「物まねして。」などと言われたそうです(彼女にもなりたい職業があったし、アイデンティティーもあったのに)。
髪型も本物と変えればよいのに、同じにして、彼女は、全部自分のネタにして明るくやっています。ちなみに、彼女も本物に負けず劣らず人気者です。

人に覚えられやすく、自然と周りに人が寄ってくるのだと思います。でも、結局、ずっと惹きつけるのは彼女の人間性です。

妬まれるのを嫌がっていたら何もできないし、たまたまあなたは芸能人に似てたけど、一般的に成功者は皆、妬まれます。
    • 0

妬まれるということは、人気のある芸能人なのでしょうか。

それともネタになりやすいいじられキャラな芸能人でしょうか。

「顔が芸能人に似ている」以外の理由で、周囲の人からいじられる人もいます。たとえば、いじめられっこです。

いじめられっこは、学校を変えたり、周囲の環境を変えたりして、一時的に非難し、心の傷を癒す場合があります。だから、あまりにも辛いのであれば、ちょっと気晴らしに外国へ行ってみるのは良いと思います。そして、移住するかどうかは、後で考えればよいと思います。

ただ、整形は取り返しがつかないので、軽い気持ちではやらない方がよいと思います。
移住も、そうとう大変と聞きます。

会社の同期に、芸能人に似ている人がいます。

外見が似ているだけで、なぜか中身まで似ているように見えてきたりするのは不思議なものです。
たかが外見、されど外見。

でも、別人ですよね。

その人は、そのキャラが活かされて、はっきり言って「人気者」です。

妬む人もたくさんいるでしょうが、好意をもってくれる人もいると思います。全ての人に妬まれてると思ったら、自意識過剰かもしれません。

「妬み」に対抗するのは、本当の自信だと思います。

あなたは、その芸能人には無い良さや強みももっているでしょう。
外見だけで判断してくる人に、負けないでください。

「海外移住」や「整形」と言いますが、したらしたでかなり犠牲にするものが大きいです。
ある困難から逃げるために、別の方法をとっても、また別の困難が待ち受けている場合が多いです。

実は、私は、海外移住も整形も経験したことがありますが、もしするなら、そのリスク、デメリットもよく調べて検討してからにしてください。また、整形に対する差別は、まだまだ根強いですが、どうせ海外移住するのなら、もっと積極的な目的もあった方が良いでしょう。それがないと、もたないし、あなた自身が楽しくありません。

“なるべく苦労しなくて”とありますが、そういう考えが一番の落とし穴だと思います。

顔が芸能人に似ていたことは、あなたのせいではないし、あなた特有の悩みですが、外見で差別を受けてる人は、たくさんいます。

妬む人は、鼻で笑ってやってください。

本物と比較したり、自信のなさは伝わるし、結局、周囲の人間関係は、顔のせいだけでなく、あなたの態度が作っていると思います。

顔のせいだけにしないで、本物にはない自分に自信を持ってください。
人気者を妬む人は必ずいます。有名税のようなものです。

大人な良識的な人は、顔だけでは見ていません。

この回答への補足

声まで似てるんですけど(涙)

• 0

ひげでも生やせば?

• 0

国民的な芸能人って誰? 

江頭2:50? 
渡辺直美? 
それとも
マツコ・デラックス?

>仕事も無いので外国移住は国が選べたり出来なさそうです。

なら、北海道室蘭市のシャンシャン共和国に来ない?
大統領は斎藤弘子さんっていうおばちゃんがやってます。
公用語:日本語
入国:日本のパスポートだけで入国可能
    • 0

メガネを掛ける。

国民的スターか。いいなぁ。ジャニさんをよく見かけますが声は掛かりません!
    • 0

からかわれてもはねのけるだけの精神を養うほうがむしろずっと手っ取り早いと思います

• 0

あなたは、人のために、自分を殺すのですか?

人が妬むから、整形をする、とか

人が妬むから、移住する、とか

人の為に、そこまでしてあげるのですか?

妬むなら、妬ませればいいじゃないですか。

その人が自分で処理する感情だから、

あなたがどうにかしてあげることはありません。

嫉妬が辛いとありますが、

どの国にも、辛いことはあります。

ましてや、その国のシステムや言語を分かっていないと

海外で暮らすことはとても大変です。

私も米国で大変な思いをしましたから(笑)

そんな思いをするくらいなら、

芸能人に似ていることを嫉妬される方がましだと思います。

芸能人に似てるね、と言われたら

向こうが似てるんだよ、おれに、と笑い飛ばせばいいじゃない?

と、真面目に答えてみました。
    • 0