アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoスマートホンを購入しましたが、使いきれず中古屋さんに売却するつもりです。
さらに中古の携帯FOMAを購入し、使用するつもりですが、その際のアドレス、電話番号、契約内容
などはどうなるでしょうか?
スマートホンは一括購入しております。

A 回答 (2件)

移行用のFOMAケータイを先に購入し、ドコモショップで契約変更しましょう。

契約期間・電話番号は変わりませんし、SPモード→iモードへ移行する場合、メールアドレスも引き継げます。

自分だけでやるならば、まず現在の契約に、「iモード」を「追加」します。
FOMAケータイを買ってSIMを差し替えたなら、お客様サポートサイトから、「iモードアドレスとSPモードアドレスの交換」を実行します。
すると、これまでSPモードメールアドレスだった物がiモードメールアドレスになるので、通常FOMAケータイで送受信できるようになります。
その後、「SPモード」は解約してしまえばいいし、別にそのまま置いといても、「iモード315円」「SPモード315円」「ISPセット割 -315円」となって料金は変わりません。

※スマートフォンがmicroSIMだった場合、通常ケータイで使うためにはドコモショップで交換してもらうか、microSIM-通常SIM変換アダプタをつける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
早速、変更してきました。
ありがとうございます。

アドレス、電話番号はそのまま使えます。

SPモードは解約して下さい。パケット定額も変更された方がいいですね。(パケホーダイシンプル等に)
ドコモショップで手続きして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

パケット料金も変更しました。
ありがとうございました。