アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、どこかのサイトで見たのですが画像が良くあるjavascriptの一種で変わるロールオーバーではなく、Flashのように徐々に変化していくものがあったのですが、それを作りたいと思っています。

そんなサイトを見つけようともしたのですが、やはりサンプルが見当たりません。全部、普通のロールオーバーばかりでした(以前見たというそのサイトは今どこにあるか不明です)。

正直、Javascriptは概念自体ほとんど判っていないので、そういった人間でもできるようなさんぷるとうをみつけたいのですが、誰か判る方はいますでしょうか。

よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、ロールオーバーすることでアニメーションGIFに切り替わる仕様のことをいっておられるのでしょう。


ただ単純にロールオーバー時にGIFアニメに切り替えているだけです。特段難しいことではありません。
ただ、今のフラッシュ全盛の時代にこの手の仕組みをまだ要するのかなと思いますが。

バリュークリックジャパンがそうでないかと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.valueclick.ne.jp/host/host.html

この回答への補足

すいません。説明不足でした。

アニメGIFではありません。これは確実です(実際、どういったものなのか興味があって当時ちょっと調べてみたので)。
純粋に、ロールオーバーでさらにフェードする効果だったと思います。

心当たりはありませんでしょうか

補足日時:2003/11/16 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

なんとか自力で、Javascriptのみでフェードインするロールオーバーが完成しました。

お礼日時:2003/11/20 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!