【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

先日、ポンパレの共同購入で、【梅田、北新地、福島エリア】で使用可能なお食事券を購入しました。
現在、利用出来る、梅田エリアのお店を教えて頂けるとありがたいです。

旅行で、使用しようと思っていたのですが、使用出来る店舗さんが撤退?

どうしたら良いのか、わかりません・・・

どうか、良きアドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大阪は食事の質とコストパフォーマンスを追求することにおいては他の都市の

追随を許しません。
日本全国で安い店、美味しい店はたくさん存在しますが、安くて美味しい店が
多いのが大阪の特徴です。ほとんどの店がより安く、より美味しい料理を出す
ために毎日がんばっているのです。

どうして旅行先でポンパレとかホットペッパーの店に限定するのかがわかりません。
これらの掲載店はほとんどがチェーン店で、旅先の発見といメリットがありません。
また、ポンパレの場合はクーポン価格が安くなっている上に、金額の約50%
がリクルート社に入ります。店に入る金額がどrだけになるかはわかるでしょう。
更に、飲食店では材料コストが金額の10~25%が常識です。
最悪、1000円のうち50円の材料費になっています。そんな素材で
美味しい料理が作れるはずがないのです。
また、ホットペッパーも同様で掲載店は高い掲載費を払っているのです。

旅行先ではその地域に根ざした独自の料理を出している店を探してみませんか?
人生は長いようで短いのです。少しのお金を浮かせるために、手間と時間を
浪費するのが最も無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答下さり、ありがとうございます。
材料コストについても教えて頂き、嬉しい情報、ありがとうございました。
貴重なお時間を下さり、ありがとうございます。

ですが、せっかく、ポンパレで購入したチケットなので、使用したいな、と思います・・・

お時間、機会、ご存知でしたら、ポンパレ対応店、教えて頂けると大変助かります。
乱長文で、申し訳ありません。
アドバイスを下さり、ありがとうございました。

何て店のクーポンか、何のお食事券なのか、ポンパレで買った以外のことは書いてないですけど、これで、分る人がいるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイス下さり、ありがとうございます。
そうですね、わからない内容になって、申し訳ありません。

今一度、内容を見直して質問しなおさせて頂きますね。

教えて下さり、ありがとうございました。

お時間、ご縁がございましたら、ご回答も頂けたら、助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。