プロが教えるわが家の防犯対策術!

UCLA孤独感尺度の正式名称が分からず困っています。

Russellらにより1980年に執筆された論文、“The revised UCLA Loneliness Scale: Concurrent and discriminant validity evidence. ”にて扱われている尺度です。


論文のタイトルにもある通り、UCLA Loneliness Scaleという表記は見つかるのですが、
このUCLAというのは何かの略称ではないのでしょうか。

ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

University of California, Los Angeles の略です。


普通に使いますよ。
日本語にするならカリフォルニア大学ロサンゼルス校です。

以下のアブストにも書いてあります。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/7431205
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

尺度名の略称だと勝手に思い込んでいたのですが、学校名だったのですね。

とても助かりました。

お礼日時:2011/10/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!