アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しく飲めるのであれば少しは酔いたいみたいです
何かよい物はありませんか?

A 回答 (10件)

実は私もお酒が飲めない一人です。

でも、お酒の味にはうるさい人です。おかしいと思われるかも知れませんが、味見は大好きなんです。結構、おいしいお酒を見つけてきますよ。
若いころ(といっても、独身時代の話ですが・・)友達に誘われて、パブ・スナック・カクテルバーなどなど・・。結構行きました。でも、何を飲んでみてもおいしいとは思わず、量も飲めない状態でした。職場の飲み会でも、みんなが納得する位のアルコール飲めない度No.1だったんです。乾杯はするものの、後は飲ませられないと、一口飲んだビールや酒は、すぐにボスが取り上げて飲んでくれるという、気の使いようまでしていただきました。
結婚して、家族旅行に北海道に行って、夕食を食べた居酒屋で主人が頼んだ日本酒を一口舐めてみたところ・・・。おいしかったんです。はじめて、お酒をおいしいと思いました。めちゃめちゃ大辛口の日本酒だったのですが・・。それまで、呑めないので、自分は甘口だったら飲めるかな・・と、いろいろと試してみたのですが、結果はいつもダメ!やっぱり呑めないんだ。と思っていた矢先の初めての快感だったので、今でも覚えています。次の日、その日本酒を造っている酒蔵を尋ねて、現地でもう一度味を確認したぐらいです。
それ以後、本当に一口しか飲めないのですが、主人も誘ってくれますし、旅行に行ったときなど、お土産にどんなお酒がいいか、試飲をするのは主人ではなく、私の役目です。
自分が、甘口なのか辛口なのか・・。見極めることも、お酒をおいしく頂くコツかもしれませんね。
私の場合、お酒を飲む時は、ご飯やおかずをまだ口に入れない、最初に呑みます。ほかのものの味が口につくと、せっかくのお酒がおいしくないんですもの・・。
呑めないわたしが、こんなことをアドバイスするのはおかしいと思いますが、たった一口のお酒でもおいしく頂いているので、チョッと参考までに・・。
    • good
    • 0

   yytskさんこんにちは。


サントリーの「ミスピーチ」を一番にオススメします!!
 桃のお酒でアルコール度数16度で甘口ですが、さっぱりとしておいしく、とっても飲みやすいので私も飲んでいました。これならばお酒を飲むのも楽しくなると思います。

 実物は下のURLの中にあります。↓
http://www.barmans-material.com/list-liqueur-fru …

 また、飲んだ人の感想を載せた内容は下です。人気ランキング2位との事です。↓

参考URL:http://www.kisc.co.jp/izumiya/ninki_kekka/rikyuu …
    • good
    • 0

ご主人がビール党であればペリエ(天然炭酸水):2ビール:2レモン大さじ1で割ってみて下さい。

ペリエをジンジャーエールに変える場合はれもんは大さじ1で  焼酎党ならカルーアミルク(コーヒーリキュール):1焼酎:1牛乳:3~4で。ご存じだと思いますがこれはホットでもいけます。 ワイン党ならば上のビールを白ワインに替えて下さい。飲み物以外なら アイスクリームにモーツァルトチョコレートリキュールをかけると言う手もあります。あと、料理本で栗原はるみさんの本におもてなし向きのお酒が載ってるので参考になると思います。本やさんでのぞいてみて下さい。後はご夫婦で仲良く研究、実験ですね~
    • good
    • 0

私も全くお酒は飲めませんが.しかし唯一飲めるのが「カシスオレンジ」です.


もちろん,カシス1に対してオレンジ9位の割合ですが(^^ゞ

極端な話,お菓子などにお酒が入っているものでも臭いだけで酔いそうになってしまいますが,オレンジを多めにする事によってお酒の臭いも緩和されますので,意外といけます.と言っても1杯くらいが限界ですが,これでも,すごーく飲んだ気分になってしまいます(ある意味安上がりな女かな?^^;)

あと,私は一口くらいしか飲めないのですが,お酒があまり強くない友人は「杏露酒 (しんるちゅー)」も飲みやすいと言っていました.
他のお酒に比べたら甘みがあって飲みやすいとの事です.中国のお酒なので,油っこい中華料理の時にはいいらしいです.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sake/427904/427905/
    • good
    • 0

うちの嫁さんも、基本的にアルコールがダメです。


日本酒、ビールは受け付けませんね。
苦いものはダメなんです。

ですから、甘口のものがよいでしょう。
ちょっと高価な甘口の白ワインをお勧めします。
ドイツ製に当たりのワインが多いですよ。
アルコール度が14%ぐらいありますので、うちの嫁さんのように調子に乗って飲み過ぎないように。(笑)

あと、一般的なところではチューハイでしょうか。
果汁の種類も豊富ですので、いくつか飲むうちに好みのものに巡り会えると思います。
    • good
    • 0

ビールや日本酒といったものは直接的ですね。


でもアルコールのほとんど入っていないビール風味の飲み物とかもあります。

リキュールやカクテルといったものでしたら、口当たりはジュースに近い感覚ですね。しかし中にはアルコール度数の高いものもあるので、口当たりの良さに感けて量が増えがちなので注意してください。

あとは炭酸が嫌いでなければ酎ハイもお勧めですね。

くどいようですが、こういったものは比較的アルコール度数が高く、反面口当たりが良いものが多いです。
お酒に弱いようなので、くれぐれも飲み過ぎないようにしてください。
    • good
    • 0

NO.1です。


追加・・・
うちの妻も飲めませんが、妻が言うには
牛乳が飲めるのであれば、
牛乳で割るカクテル?っぽいのも有りますよ。
バナナ味やコーヒー味など、色々あります。
アルコールの味が相当消されます。
気が付けば酔ってるような感じですので
飲みすぎに注意ですよ!(笑)
    • good
    • 0

どういったものが飲めるのかがわからないと解凍の使用もないです。


ジュースっぽいチューハイのようなものもありますしカクテルなどでもいろいろありますので。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/beer-k.htm
    • good
    • 0

わたしもお酒には極端に弱いです。

何とかいう酵素が無いのだそうです。しかしお酒類は大好きです。
「ごく少量を、ゆっくりと、時間をかけて、なめるように」世界中のお酒を味わってもらってください。
奥さまによろしく。
    • good
    • 0

チョーヤのウメッシュとかどうですか?


確か「ウメビアン」とか言う、アルコール2~3%のも有った気がします。
ジュース感覚で飲めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあったか~~
ありがとう

お礼日時:2003/11/16 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!