この人頭いいなと思ったエピソード

11月21日~24日にポートメッセなごやで名古屋モーターショーが開催されるのですが、今回初めて見に行きます!!前回も行きたかったのですが、日程の都合で行けなかったので、今回行けることになりすごく楽しみにしています。

そこで、名古屋モーターショーに行ったことのある方。会場へはやはり公共交通機関で行った方がいいのでしょうか?できれば車で行きたいのですが、駐車場や道路の混雑具合はどうでしょうか?

あと全くの初心者ですので、ここを見た方がいいとか、裏ワザとか、モーターショーに関することなら何でもいいので、ぜひぜひ教えて下さい☆

ちなみに、私は11月22日(土)に行く予定です。チケットは入手済みです。

よろしくお願いしまーす☆☆

A 回答 (3件)

車で行っても大丈夫ですよ。

かなり駐車場は大きいですので。
ただ、大きいだけに会場から離れたところに止めさせられる可能性はありますが。

今までいって土日でも多少並んでも駐車場には入れなかったことはないです。

裏技はいえません。近くには大型家具屋とかの駐車場がありますがそこに止めるのは営業妨害になりますので。

参考URL:http://www.days.ne.jp/nagoyamotorshow/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ。電車とかの乗り換えって結構面倒ですから。車で行けるようで安心しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 14:15

こんばんわ!



もうだいぶ前になりますが行きました。
車でいかれるなら裏技とかではないのですが、何処から行くかによりますが、ポートメッセなごやに向かう長い直線道路はおまわりさんが隠れてる場合がありますのでよくスピードメーターを確認することをお奨めします。
時間帯によってはかなり空いていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、行ってきましたぁ!!行きは駐車場に入る時だけ混雑しましたが、割りと簡単に入れました。雑誌ではいろいろ見ていたのですが、本物を見ると興奮してしまって、デジカメで写真撮りまくりでした☆パンフもいっぱいもらってきました。考えもつかないようなデザインの車がたくさんあって、よく考えつくなぁって関心しました。次回もぜひぜひ参加したいと思います。

ご回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2003/11/22 23:26

車で行くなら、23号線近辺から、空見町経由で行くより、多少高速料金が掛かりますが、伊勢湾岸道を効率的に使った方が渋滞に巻き込まれなくて良いと思います。



私は、場所柄、名古屋モーターショウへは、国道302号を飛島方面へとり、飛島―名港西IC間(300円)を伊勢湾岸道で行きますがこのルートは、混んだ事がありません。ただし、IC降りてから駐車場間は、多少混んでますが…

駐車場に関しては、会場内の駐車場(4100台収容)が満車になったとしても、埋立地に臨時駐車場が用意されますので、止められない事は無いでしょう。ただし、その場合は、多少歩くのを覚悟して下さい。

駐車場に関しての裏技は、無いと思ってください。周辺道路は駐禁ですし、港湾施設、私有地への乗り入れは、厳禁です。

公共交通機関(バス)は、空見町から専用レーンを優先して通れますので、遅延する事はまず無いでしょう。駐車場渋滞でイライラするなら、この選択もアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏ワザという言葉がいけなかったのかもしれませんが、駐車場に関することではなくて、モーターショーに初めて行く人では知らないような見どころとか、こういう風に見て廻るといいとか、そういうのがあれば教えてほしいなぁと思ったのです。

ちょっとお金がかかりますが、高速で行こうと思います☆ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!