アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行好きな彼の考えが分かりません。

最近付き合い始めた彼氏の考えが分からず悩んで居ます。相談させて下さい。

「海外旅行」という共通の趣味で知り合った彼氏が居ます。
数ヵ月間 海外旅行の情報交換をしたりする友人関係でしたが 少し前から交際する様になりました。

私は社会人で「買い物したり、観光したり、最低でも2-3☆のホテルに泊まるという旅行」、
彼は年下の大学生で「観光メインで酷い時は車内泊で済ませる。とことん安くするという旅行」をしてきています。

そんな彼と友人関係だった時に「今度 友人達と何週間か掛けてオーストラリアを横断するから一緒に来ませんか?」と誘われていました。
以前に彼は友人2人と、mixiで知り合った女の子1人と合計4人でアメリカ横断した経験があります。

その女の子とはアメリカで初対面し旅行をしたそうで 車内泊でも文句も言わず、ホテルも4人で1部屋で寝て、お風呂に数日入れなくても文句も言わなくて~と聞いていたので、
「私には無理!!お風呂には入りたい。」と伝えていたのですが、「もし、このスタンスが耐えれるなら楽しいからきて欲しい。」と言われていました。

彼と交際するまでは絶対に無理だ!と思っていたのですが、交際する様になって「一緒に行ってみたいな~」と考える様になり
彼にその様に伝えたのですが、断られました...。

「一緒にきても友達が居るからイチャイチャ出来ないよ?」と。私が そういうのが目的では無いので問題ないと伝えたのですが、彼の方がイチャイチャしたくなるから...と最初言われました。
2人で居る時は本当にずっと甘えてくる様な人だけど、友人の前だとコロっと態度が変わる人なので本当かな?とも思ったのですが、
納得出来なかったので再度「ホントに一緒に行きたいと思っている」と伝えても、「旅のスタンスが違うから駄目」と言われてしまいました。

私としては今までの私の旅行のスタンスとは違うけれど、写真や動画を見せて貰ったり 彼の話を聞くうちに
そういう旅行も良いな~と思う様になったのですが...邪魔だと思われているんでしょうか?
ネットで知り合った女の子とは旅行出来るのに、何で彼女は駄目なの?と思ってしまいます。その女の子は旅仲間だったから何の感情も無かったからと言うのですが理解出来ません。
元々 海外旅行という趣味で出会っているだけに、なんだかとても凹んでしまいました。

彼の考えは彼しか分からないという事は重々理解していますが、このまま納得すべきでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

(^^)
貴女様が納得出来ないのであれば、一度彼さんと話し合ってみるといいと思います。

そして、私的なコメントで申し訳ないですが、彼さんは旅行は国外でないとダメ派なのかな?と感じました。

私が彼さんの立場だと、国内の列車旅にこだわります。同時にその際は他の女友達呼ぶことなく、基本的に単独で旅します。

参考でしたら、幸いです。m(__)m
    • good
    • 1

多分ですね。



彼の中で
「男でも女でも無い旅行好きの友人の一人」から
「掛替えの出来ない唯一の彼女」に
格上げされた結果だと思います。


自分の信念を曲げても
彼氏さんの好きなモノを
好きになろうとするのは
女性なら普通の事ですし

普通彼氏さんは
「自分に合わせてくれる事」を
喜んでくれるものです。


ですが
合わせるものが「海外の貧乏旅行」
だったのが
行き違いを産んでしまったのですよね。

やはり海外での貧乏旅行は
楽しいですが
危険が伴います。

男女雑魚寝
している中に
流石に彼女は入れたくないと言う
気持ち…

それは
彼氏の中では
当たり前の事で
「矛盾」でも
「前言撤回した」訳でも
無いのです。


理解しがたい事だとは思いますが
この変化は
「良い変化」だと私は思いますよ?


その考え方を頭の隅に置いて
もう一度、どうゆう事か
彼氏さんにもう一度話し合ってみてはいかがですか?

良い方向に行くと良いですね。
頑張って下さい。

朗報楽しみにしています。
    • good
    • 2

>「旅のスタンスが違うから駄目」



あなたは「自分の旅行のスタンスと、君の旅行のスタンスが違うから」と
とられたようですが、文章を拝見した限りでは
「自分にとって、友達との旅行と、彼女との旅行ではスタンスが違う」と
言ったように思えます。

やっぱり友達の前では彼女がいると気を遣うもんだと思います。
友達と彼女の前で態度が変わる人ならなおさらです。
要するに、友達の前でうっかり鼻の下伸ばした自分なんか
見せたくない!ってことなんでしょう。
オトコとはそういうカッコの付け方をする生き物なんですよ(笑)
周りからどう思われるか、って余計なことを考えながらでは
旅行を充分満喫できないんでしょうね。

ネットで知り合った子はそういう対象ではないから、
問題にならなかったんでしょう。
つまりあなたは彼にとってそれくらい影響力があり、
その彼女とは違うんですよ。

機会があれば、彼のようなスタイルの旅行を二人でする事は
喜んでしてくれると思いますよ。
彼に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

うーん、なんていうか誰にでも「自分の世界」があって、「恋人に入ってきて欲しくない世界」っていうのがあるんじゃないでしょうか。

私は、ある特定の友達と旅行をするのが好きです。一切気を使わなくて楽だから。自分とその友達だけの関係の世界で、それで完結しているので、他人は入ってきてほしくないのです。それは恋人であっても一緒。

他にも、ショッピングは絶対一人でしたい派だから恋人とは行きたくないとか、料理にはこだわりがあるからキッチンに入ってきて欲しくないとか(手伝うよとか迷惑)、いろいろありますよね。そういうのと同じ感覚かなと思います。

恋人との世界とはまた別の世界を持っていたい。自分の趣味の世界に恋人は入ってきて欲しくない。そういう感覚じゃないでしょうか。恋人との関係はあくまで「二人の世界」がよくて、友達や趣味の場と混同したくないタイプなんでしょう。

一緒に行きたい気持ちは分かるけど「私も入れて」じゃなくて、彼と二人での旅行を計画されてはいかがですか?
    • good
    • 1

風呂もない、車内泊の旅ですから彼女とは気が引けると思います。


彼女とはいちゃいちゃして、しかもそれなりのランクの旅をしてあげたい。
ましてや、最初はこのような旅行はあり得ないと考えていたことを相手は知ってます。
ネットの子は違います。

単に安く旅を楽しむだけの相手ですよ。だから、大丈夫です。
貴方とは愛を挟んだそれなりの旅をしたいと思います。
友人関係だった時とはもう違うと思います。
    • good
    • 0

彼は貴方と付き合うと決めた時点で。


自分の趣味と貴方を「分離」しているよね?
趣味が旅行、というきっかけからの「縁」だけど。
付き合うと決めた関係を、
自らの「身軽」な旅行に持ち込んだ状態で
共有しようとは思っていない。
彼にとっての旅行の意味。
彼にとって大事なのはとにかく「身軽さ」なんだよ。
友達というのは適度な距離感があるから楽。
でも、「彼女」は違うじゃない?
趣味の旅行においては。
彼女という存在感を混ぜ込む事は身軽さを減らしてしまう。
気を遣うから。
貴方が既に書き出しているように、
お互いに「旅行」の意識自体も違うじゃない?
違うからこそ体験してみたいと。
貴方も彼のペースでの旅行を共有したいと。
貴方はそう伝えた。
でも、彼にとっては貴方は既に「彼女」だから。
良くも悪くも気軽じゃ「ない」んだよね?
気を遣う状態で趣味を楽しむのは嫌だと。
僕は僕のペースでさせてくれと。
その辺りの捉え方は明確な彼。
彼女「だから」という優先順位もない。
その代わり、
彼は「彼女との旅行」というスタンスで。
別枠で貴方との旅行を共有しようとする筈。
趣味とは「分けた」状態で。
このまま納得云々も何も。
まだ二人は「入口」に居る状態じゃない?
旅行は二人を繋ぐ共通点の一つ。
「二人」としてのコミュニケーションの積み重ねは
「これから」始まっていく関係でしょ?
今の彼の考えがわからないのは当然。
分かるようなコミュニケーションを「これから」やっていく。
分かるというのは貴方にとっても納得かどうかではなくて。
お互いの「違い」が分かるという意味での納得でもある。
このまま納得なんてしなくていいんだよ。
納得出来るだけの積み重ねも、
コミュニケーションも「これから」なんだから。
旅行好き、という部分に捉われ過ぎない。
「二人」の中身を創り上げていかないと。
心地の良い中身を創り上げていかないと。
もう急がなくても、焦らなくても良い関係。
それが「付き合う」と決めた二人なんだから。
悩む為に貴方は付き合うの?
これから丁寧に、
お互いにとって心地の良い足元を創っていく、
コミュニケーションを積み重ねていく関係でしょ?
貴方は何となく青写真があった。
旅行が縁で繋がった二人だからこそ。
付き合えば更に濃密に共有していけるんじゃないか?と。
でも、結果的には違った。
付き合いは付き合いだと。
自分は自分のスタイルがあると。
違いを感じている貴方とは、
それぞれのペースで楽しみたいと。
彼女との共有、という力みは無い彼。
むしろ身軽さが大事だった彼。
それが今の段階でなんとな~くわかってきた。
これも彼の真実。
今後貴方との「中身」が変化する中で。
彼のスタンスが変わっていくのかどうか?
貴方の彼への見方が変わっていくのかどうか?
それは今このタイミングではわからない。
大切なのは「これから」の二人の中身。
焦らずに、急がずに。
丁寧に創り上げていけばいいんだと思うよ☆
    • good
    • 0

こんばんは。


考えは違うから納得は出来ないんですよね。
違うんだって事を納得するしかないんでしょうね。

カレは多分、ホテルやシャワーを我慢して他にお金をかけたい人なんだと思います。
それについて、あなたが疑問を持ってる事を分かっているから、一緒に行ったら、嫌かなあとか気を使わないといけなくなるのが嫌なんじゃないかなあ。

あなたが平気と言っても好きな人だから、気をつかう。気を使ってお金をかけるの嫌じゃない?

そのうち、一緒の価値観になってきたら一緒に行けば?海外旅行は価値観が違うなら、恋人だって途中で別行動だってアリだと思うんですよね。
お金かかるから、自分の納得行く使い方したいって気持ちは、あなたもわかるかなあと思います。

まっ、あなたの気持ちを考えてくれる優しいカレなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!