アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の質問をさせてもらいます。

●Hybrid W-zero3のバッテリーの消耗が激しいです。
  ワイヤレスマネージャーで「W-SIM」以外は全てoffにしたし、
  メールも電話もしていないのに、フル充電にして8時間後に、警告メッセージが出ました。

●気づくとPTマークが出てて、マルチタスク画面にEメールが出ています。
  電話番号の方のメールは5分ごとの設定にしていますが、何も届いていません。
  プロバイダの方のメールはいっぱい来るので、4時間おきのチェックにしました。
  データ通信で「メールの自動受信」のチェックを外しましたが、関係なかったです。

使って1年半ですが、こんな症状が出だしたのが、2か月と少し前です。
この2か月間修理に出していたので、8月のお盆前に急にバッテリーの消耗が激しくなり、
今までも少なかったですが、でも、一日一回の充電で間に合ってました。
それが、1~2週間前から急に何もしなくても10時間持たないと、ウィルコムの営業所に持ち込んだところ、2か月かかって、本体は壊れてない、バッテリーもそういう現象は出てないと帰ってきました。

でも、もらって帰った当日こそ丸一日以上持ちましたが、その時はなぜか、ネットワークが消えてしまってて、又持っていき、設定しなおしてもらって帰ってきた日からまた、短くなりました。

で、バッテリーを新しく買いました。
なのに、上記のような状態です。
私なりに、わかるところは、書いてるように設定しなおしましたが、
もう、どうしたらいいのかわかりません。
営業所に持って行っても、又、メーカーに送るから・・・とかで、時間ばっかりかかりそうな気がします。

何卒宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同様の症状になったことがあります。

購入後すぐに。でも質問者と同様に原因がわかりませんでした。
特にWILCOM UIを使っているとW+INFOがニュースやら天気やら何やらを自動受信して電池を消費しているので現在はウィンドウズのUIを使っています。
それぐらいしか手がありません。質問者と同じ設定で何もせず待ち受け状態なら2、3日は持ちますが基本的にこのモバイルの電池は容量が少ないと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
今、WILCOM UIを外してみました。
電話履歴がすぐ見られてたのが、電話を起動してメニューを見るのが、少し面倒くさいです。
でも慣れれば同じだと思います。
後、「占い」と「今日は何の日」が見られないのがチトさみしいです。
あれだけは見てたので。
これでしばらく試してみます。

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、私も使っていますが、特にそういったことはありません。
いろいろ大変かと思いますが、少し時間があるときに、完全初期化をしてみても良いかもしれません。
下記のサイトの手順によって、作業すると、全く工場出荷の状態になります。

http://willcom.windows-keitai.com/?HYBRID_W-ZERO …
    • 0
この回答へのお礼

はあ、初期化ですか?
大してカスタマイズもしてないので、やってみてもいいのですが・・・

今、ウィルコムUIをなくして、メールは2つとも自動で1日1回。
少し減るのがましになりました。
でも、しょっちゅうメールの送受押さないといけないし、
なんか面白くないものになってしまいました。

様子見て、試してみるかもです。ありがとうございました。