アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを購入する場合、
アップルストアの母艦店である銀座店や直営店で購入する場合と、
近所にあるソフトバンクの販売店で購入するとでは、
やはり何か差のがあるのでしょうか?

例えば、直営店しかないメリット・特典などがあるとか・・・

TVなどでよく銀座店に長い行列が映っているので、何故だろうと。
ただ単に在庫が多くて早く手に入りやすいだけの理由でしょうか?

A 回答 (3件)

予約販売を受け付けず、少なくともこの金土については当日先着販売を


行う事が確定しているからです。
(その証拠に14日と15日は通常10時開店が8時開店に前倒しされています)
また、8時開店であるので電話系のショップより場合によっては早く
契約を終えられること、電話系ショップでは使い方については
ざっくりとしか説明がないこと、ついでにケースやアクセサリを買いたい
場合に品揃えが多いことなども理由の一つでしょうか。
特にauで契約する場合、auショップのスタッフが対応に不慣れなことは
明白なので、電子機器が苦手な人などは直営店で契約したほうが
安心かもしれません。その場にアップルの技術者もいるし。

報道でよく銀座店が映るのは、銀座店は国内のメインの店舗であるし
店舗前の歩道の幅にも余裕があるのでマスコミなどを受け入れやすい
というのもあるかとおもいます。
私は関東在住なので他地域の店舗はわかりませんが、渋谷なんかは
店の前の歩道が狭く、人通りが激しいので銀座と同じ規模の客や
取材陣が集中したら警察から指導を受けることになるでしょうし。
NHKなんかも渋谷店に行った方が近いんじゃないかと思いますが
銀座店に中継送っていたみたいです。
まぁ、時差の関係で日本のアップルストアがアメリカより早く
入手できるということで注目されたのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご丁寧に説明していただき、とても理解できました。
私も機会があったら、一度、銀座店をみてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/15 22:08

在庫があろうが無かろうがSoftBankなりauなりで回線契約しなければ何の役にも立たないのでAppleStoreの開店時のハイタッチをしたいだけです。


良い悪いは別にしてApple信者と揶揄される人達がいる事は確かです。
Windowsでは出来ないと云うか信じられない話でしょう。

※実はMicrosoftもAppleを手本に直営店があるんですけどね。(日本にはまだ無いようですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく考えてみれば、
AppleStoreは単なる端末メーカーの販売店であり、回線屋じゃないですね。
なるほど納得です。

お礼日時:2011/10/15 22:05

在庫が多いというか、アップルストアでは予約販売をしていない(当日の店頭販売のみ)というのがでかいんでは。


つまり先頭に並んでれば確実に入手できる。遙か後ろの方に並んでるのは何ですかね、単に祭りの参加資格を得たい信仰心溢れる人たちのような(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最後の部分、私も同感です。(笑)

お礼日時:2011/10/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!