アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前銀座にエルドールと言う高級なケーキ屋さんがありました。
それはそれは美しく美味で素晴らしいケーキでしたが、20年近く前に弊店をしてしまいました。とてもとても残念でなりません。 ずいぶん前に札幌にコートドールて言うお店がすすき野の交差点にありそのエルドールを同じ名前のケーキを見つけた時にエルドールと関係があるのですか? と質問をしたことがあり 回答が週に一回先生が指導に来るとかおっしゃっていた気がします。  どなたかエルドールの行方かエルドールの流れを汲んだ職人さんがやっているお店を知りませんか? どうかお教えください。

A 回答 (3件)

銀座8丁目のピエスモンテです。

華やかな装いのスイーツはエルドール→ピエスモンテになっても相変わらず輝き続けていますよ。
    • good
    • 0

伝説と化したお店・・・エルドール



北海道 札幌にも 同名のお店が有りましたが
http://www.ailedore.co.jp/f-news.htm
創業年で判断すると、銀座のお店とのつながりは、なさそう。

店名と 閉店 で検索して見ると、このお店に関するカキコがヒット。
http://r.tabelog.com/kanagawa/rvwdtl/9797/
流れをくむパティシエが健在で、・・・下記のお店を経営されているとの事。

参考URL:http://www.suitenetwork.jp/recommend/recommend-b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

札幌の店には平岡店には行って見ました。ケーキの作りはやはり流れを引き継いでいる訳ではなく店の方に聞いて見ても伝わりませんでした。
場違いなオジサンでありましたが、ここもなかなか美味しいお店ですよね^^; 教えて頂いて、本当にありがとうございます。
今度ラ・ベルデユールにも行って確かめに行ってこようと思います。

お礼日時:2006/10/25 00:25

銀座・・・高級・・と聞くと、どうかな?という気がしますが、


同じ名前の店見つけました。
もしかしたら、銀座で修行した方が経営してるのかもしれないし、
まったく関係ないかもしれませんが。

参考URL:http://www.vivid-net.ne.jp/kashi/eldole/eldole.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!