プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりなんですが、片手バックのスライスの打ち方を教えてください。昔はできたんですが、肩を痛めてから、片手バックのスライスの打ち方ができなくなったんですが、今は肩はいけるんですが、基礎から教えていただけませんか?もしいいサイトがあればお願いします。

A 回答 (2件)

バックハンドの方が得意な自称万年中級プレイヤーです。



最近、ペースのあるバックハンドを打つためにはあまり「スライス」を意識しすぎないことだと気付きました。

テイクバックでトップスピンよりも少しだけ高めに、少しだけ体から遠めにラケットをセットしてみてください。
ダウンスイングをそれほど強調せず、厚めに当てた後ラケットの下部分を(ボレーのように)先行させて押し出すようにすると良いスライスが返りますよ。

今までの打ち方でアウトが多いようなら打点を引き付けて、ネットが多いならラケットにボール乗せる感じにすると良いようです。

攻撃的なスライスが打てるようになると良いですね。
(↑おまえもな!)

参考URL:http://material.miyazaki-c.ed.jp/cec/taiiku_kyuu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度教えていただいた事から参考にやってみたいと思います。やはりラケット感覚が鈍くなっているんですねー。もう一度練習したいと思います。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 18:08

打ち方を言葉で説明するのは難しいのですが。


感覚的にはボールの下をなでつつ前に押してやるような感じではないでしょうか?ラケットヘッドは最初は上げていて、そこからボールの下をなでて押してそのまま振りぬくといったような。でもでも周りの詳しい方に実際教えてもらうのが一番早いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!