プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンタウンの浜田が画面に出てくるとチャンネルを替えます。

彼って、
若手芸人をいじって「アホ」「バカ」と頭叩いゲラゲラ笑ってるだけで、
彼の何がおもしろいのか、全くもって理解できません。

松本のおかげで成り上がってデカい顔してるところが本当に
ムカツクばかりなのですが。

A 回答 (8件)

初めまして。


面白さは個々の好みかと。
只、20数年テレビ番組に出続けている割りには、芸に幅が感じられないですね。

21世紀に入って10年経ってるにも拘わらず、人を叩いて高笑い‥。
ツッコミと称して暴力を振るう。その暴力が使えなくなったら、確実に消えますね。

ホントの芸NO人になりますね。(笑)
NHKとかは“出禁”でしょう!?

できるだけ早く消えて頂きたい退屈芸人の一人ですね~。(爆)
p(*`O´)/
    • good
    • 24

 ダウンタウンとしてならば、力のバランスがいいのですが単体だと両方暴走していますからね。



 偉そうにするというのが彼のキャラ。その偉そうなのを崩しにかかるのが周りの芸人。こちらがメインでしょうね。いじられる方がメイン。どのようにいじるかを考えるのが浜田さんのキャラという感じです。どうしてもおもしろいというネタでも無いですから。 しかし、彼らをいじられ側を際だたせるには浜田さんが必要なんですね。

 全体的に見ないと駄目だと思います。
    • good
    • 6

絵心の無い奴がピカソの絵を見て落書きと思うのと同じ。

    • good
    • 16

何が面白いの?と聞かれれば浜田だけじゃー無いよ


今のお笑い芸人何が面白いの。

本当に笑える芸人なんかイマシェ~~~~~ン
    • good
    • 16

私は松本さんより浜田さんの方が好きです。



松本さんは根暗で、受け狙ったつっこみやボケ?ばっかりでおもしろくないです。知ったかぶりするし、陰口ばっかり言ってるし・・・

浜田さんは、素で頭悪そうで自然体で、後輩に対しても容赦なくこわいし、見てておもしろいです。松本さんと違って、浜田さんはたまに罰ゲームとか結構芸人らしいことを体張ってやってるので、そこもかわいげがあっていいなあと思いますよ。「アホ」「バカ」って言葉しか出てこないのも、彼の頭の悪さ、低俗さをもろに出してて、「下衆やなあ」と思いながら見てます。

といっても、ダウンタウン自体嫌いなんですけどね。

ただ、松本よりは浜田の方が、変にぶりっこしてなくて良いと思います。芸人なら芸人らしくバカを出してればいいとおもいます。松本さんは違う方向に行ってる気がします。
    • good
    • 8

同感です。

私も彼の出ている番組は一切見ません。
芸が面白いとかの以前に、彼の人間性が嫌いなんです。
大分前の話ですが、こんな事がありました。

もう亡くなられましたが、浪越徳次郎と言う指圧の方がおられました。
「指圧の心は母心~」と言えば、思い出す人もいるでしょう。
面白いキャラのおじいさんで、茶の間おわかせてました。

何かのバラエティー番組でしたが、司会の浜田が、その浪越さんの頭お
今の若い子にやるようにバシバシやるんです。自分の父親のような年の人
にですよ。

そうしたら、一諸に出演していた俳優の柳生博さんが本当に怒って、
「お前、人生の大先輩に何と言う真似おするか~」って、立ち上がったんです。
生放送の本番中にですから、余程、腹にすえかねたのでしょう。
本人は冗談か悪ふざけのつもりかもしれませんが、ものには程度と
言うものがあります。

彼のファンの方もおられるでしょうから、これ以上は控えますが、
私が彼の人間性が嫌いというのは、そう言う事です。
それでもたまに間違えて顔お見る事があります。
すぐチヤンネル変えますけどね(笑)。
    • good
    • 50

あの人がいじったり頭を叩くのはツッコミ担当だからです。


番組によっては司会だからです。
若手芸人はいじられるからテレビに映るのです。
テレビに映すためにいじるのです。
芸人はいじられて笑わせるのが仕事です。
いじられると「おいしい(うれしい)」のです。
例)あるベテランクラスの芸人(NSC同期)が初めて特別ゲストとして登場。
にもかかわらず、視聴率に変化無し。
この結果を思い切りけなすことが、そのベテラン芸人にとっては「おいしい」のです。
視聴率に変化があれば「おもしろくない」となります。

例2)浜ちゃんがつけていたサングラスのレンズが、出演者により壊されました。
それが浜ちゃんにとっては「おいしい(おもしろい)」のです。
その証拠にケラケラ笑って、一切怒ってはいませんでした。
そういうところも魅力なのです。

浜ちゃんはあらゆる方法でツッコミを行い笑わせるのが仕事です。
もちろん番組としてボケさせられることもあります。
やたらと怒るのも仕事です。あれが芸風であり、相方と合わせたから売れたのです。


一昔前に変態裸芸人や頭のおかしい人が流行りました。あれがわいせつ行為でも精神障害でもなく芸風なのと同じです。
ついでに言えばあれが出てくるとチャンネルを替えていました。
彼らの何がおもしろいのか、全くもって理解できません。


東京の番組では「仕事」としてこなしていますが、関西の番組では「心から楽しんで」こなしているように思います。(個人的な視点)
その分素の性格が見え、実は優しいということがわかります。

特別ベテランクラスと呼ばれる和田あき子や志村けんの頭を叩いても芸能界から放り出されないのは、その前後に礼儀正しく挨拶し、「芸風として叩くけど許して欲しい」と事前に許可をもらっているからです。

変態裸芸人や頭のおかしい人がくだらない、面白くない下品かつ意味不明な動きで荒稼ぎしたのに比べると、浜ちゃんは漫才、フリートーク、コントと正統派な芸人ルートをたどっており、大いに金持ちの資格があります。


番組出演時に視聴者の視点から見て動くことができる貴重な存在です。

シュレックで声優として出演していますが、迷惑をかけないために「ダウンタウン浜田」としてではなく、ただの「濱田」として出演しているように、責任感もあります。

不味いものは不味いとはっきり言う性格も好きです。
おかげで料理関係の出演依頼は来こないですが、本人も料理リポートに対し苦手意識があるようなので問題はありません。


あの芸風のメリットとして言いたいことを言えるのも羨ましいです。


断言するのは相方松本のおかげで成り上がったわけではありません。
2人だから成り上がったのです。

松本はナルシストなところがあり、好きにはなれません。
でもダウンタウンとしては好きです。
    • good
    • 21

以下が理解できないならどうぞチャンネルを替えてください。


見る資格も義務も責任もありません。

どうぞくだらない他の番組を見てください
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています