プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本人志 さん の事件は、冤罪でしょうか?

A 回答 (6件)

文春の記事は100%事実ですよ。


「飲み会での性的搾取に不満を訴える女性がいる」という事実。
バラバラのタレコミで一定人数が同じ方法で性行為を迫られた証言があれば、そのタレコミが正しいルートのタレコミかどうか、ホテルで飲み会が開催されてそこに松本が存在している証明でほぼ事実認定できる。

女どもが各個人で事実ではない内容で文春にタレこんだというなら、証言内容が似るはずがない。


おそらく松本の飲み会の噂やタレコミは以前からあったと思われるが、証言だけでは信ぴょう性がない。
そこで今回メールのやり取りがそろったので、ホテルで松本が存在する飲み会が開催された事実までが明らかになっている。

ここまで来るとあとは証言の数と、適正な手順を踏まれた取材をした証明だけできれば、ほぼ事実。
    • good
    • 0

仕込みと工作

    • good
    • 0

裁判「すら」始まっていない時点で「冤罪」と言う言葉を使うのは余りにも軽率すぎます。

彼に対する個人的思いと、彼がやった行為(真意不明)とは全く次元が異なる事です。
外野は静かに裁判の行方を見守る、それしかしてはいけないのです。
    • good
    • 1

冤罪とは何が?


吉本、松本氏側が名誉毀損で訴えたことが冤罪なのか。
松本氏がセクハラをおこなったと言うことが冤罪なのか。

前者なら裁判で判決が出ていないので冤罪かどうかは未確定。
後者なら裁判にすらなっていないので冤罪でもなんでもない。
    • good
    • 0

いまの段階ではなんともいえません。



松本人志さんからは肯定も否定もないですね。
    • good
    • 1

まだ何が正しい情報(正しい情報というものがそもそも存在するのか疑問だが)かも分からないので、結局は分からないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A