アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンタウンの浜田さんって、なんで誰でも彼でも叩いたりするんですか?
芸能人としての、自覚はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

相手がわざと叩かれるのを望んでるだけ

    • good
    • 0

元々は30年以上前から漫才やMCをしている時に松ちゃんの頭を叩いていたのですよ。

それは相方へのキツめの突っ込みとして笑いとなっていました。
それを歌番組やバラエティー番組でゲストにすると、「松ちゃんにしていた突っ込みをゲストにした?!」という驚きから笑いが生まれました。
その後は「浜田はどんなゲストの頭でも叩く」というのがお約束になりましたので、それを知っているゲストの方も決して怒ってはいないと思います。
だから昔から見ている年齢層やダウンタウンのノリが解る人にはギャグとして通じるのに、そうでない人から見れば単なる暴力にしか見えないのです。

極楽とんぼの加藤さんも同じ事が有りました。AKBメンバーの脚を持って振り回した後、頭部を足で踏み付けました。これも「お約束」としてギャグになったのですが、それが通じない人には酷い暴力だと批判されてしまいました。
容姿イジリにしても、イジられて存在感を出したい芸人にとってもは営業妨害だと思います。難しい世の中になりましたね。
    • good
    • 0

ゲストで出て頂いている方にも平気で叩いたりしてますよね。


見ているこっちもあまりいい気分ではありません。きっと叩かれた方も内心、ムッと来てると思います。
昔、ダウンタウンの番組にゲストで出ていたアイドルの子を叩いて泣かせちゃった事もありました。
とても失礼だなと思いました。
    • good
    • 2

あの狂気がウリです。



はい、コンプライアンスとしてはかなり問題がありますが、だからこそ笑いも生まれますね。

こんな人だしていいの?という笑いです。

芸能人に自覚なんかありせんよ、あると思ってたんですか。

裏では好きなことやってるんです香川さん忘れましたか?
    • good
    • 0

そういう仕事なのです

    • good
    • 0

知らんが。


けど彼は体育会系のソレなのか先輩だからってなのか
威張ったり命令する場面を数回TV放送で見かけました。

お前何様のつもりでいばってんの?あんた偉いとでも思ってんの?
好かんやっちゃな
と思ってます。なので私は彼が嫌いです。
    • good
    • 1

あれが仕事だから


許されるキャラクターだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!