dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教の話です。あまり詳しくないので教えてください。

すべての人間は罪を背負っているという考えはわかります

たとえば、なにか死ぬほど、つらいことがあったときに
「これはあなたの業が原因で、神から試練を受けているのだ」と信者はいいます・・

だけど、世の中には罪のない人間もいる。それは子供です。

神さまは、罪のない人間にまで罰を与えるのでしょうか?

子供が虐待されたり、殺されるのも神の御心なのでしょうか?
まだ、無垢で、罪を背負っていない子供にとって、
神さまから死を与える理由はなんでしょうか?
どう解釈すればいいのですか?

A 回答 (23件中21~23件)

例え子供であろうと、食べ物をたべて生きる以上は罪を既に犯していると思いますよ、食べ物を食べるだけでそのせいで動物や植物が犠牲になっているんですから、動物が人間の栄養になりたいと思っている訳がないし、動物も動物なりに殺されるときはさぞかし恐ろしい思いをするでしょう。

もし神様がいるなら、全ての原因である神様自身が責任とるべきですね。
    • 0

神は、罪のない人間にまで罰を与えるか。

それはないと思います。

また、神は試練に合わせることもないでしょう。

すべては、自然や人間の仕業です。

普通は、不合理で納得のいかない形で。

不平等で、腹立たしくなる形で。

子供が虐待されるのは、親の未熟さが原因ですが、同時に、子供を育てるための教育が今の日本にはないからです。学校では、育児を教えてくれませんから、自分が子供の時を振り返ることになります。子供の時に、ずいぶんとみずぼらしい状態であれば、大人になってから、自分の子供にどのようにふるまえばよいのか、わからなくなる可能性があります。

子供が死亡にいたるときに、虐待であれば、それは神の仕業ではありません。
それは、親の仕業、親にそのようにさせている環境の仕業です。

あなたが生きている間に、少しでも、幸せが増えるように何か行動していきましょう。
映画のpay it forwardが面白いですよ
    • 0

もし,人間を創ったのが神様なら,人間の罪は全て神様が背負うべきでしょう。

製造物責任法(PL法)によればね。
もっとも神様を罰する法律も人間もいない訳だから,ムリではあるが。

ということで,私は神様なんか信じません。
大体,キリスト教という宗教は,神の名の下にどれ程多くの罪無き人を殺戮し,真実を捻じ曲げてきた事か。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0% …
    • 0