アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高画質映像のAVCHDフォルダ群の中のPLAYLISTフォルダ内の「.MPL」ファイルの編集をしたいのですが。

ブルーレイレコーダなどのSDカード差込スロットに入れて映像を見るために、これまで取りためた動画を「multiAVCHD」というフリーソフトでAVCHDフォルダ群、ファイル群を作成して見ているのですが、動画を1つづつしか再生できません。1動画の再生を終えると停止してしまい、メニューに戻ってしまいます。個々の動画を連続再生したいのですが、何か方法はありますか?
ソニーのデジカメなどで作成されるAVCHDフォルダ群と比較すると、PLAYLISTフォルダ内の「.MPL」ファイルが一個だけなのに対し、「multiAVCHD」で作成すると動画の数だけできてしまいます。
たぶん、PLAYLISTフォルダ内の「.MPL」ファイルが連続再生などのデータを持っていると思うのですが、これを編集できるソフトはありますか?
または、「multiAVCHD」で処理するときに、指定するパラメータなどはあるのでしょうか?
良くわかっていないところがあるのでこんな質問になりますが、何かいい方法はないでしょうか?

「AVCHDフォルダ群の中の「.MPL」フ」の質問画像

A 回答 (4件)

どこがどううまくいかないのかを細かく具体的に書いて下さい。

• 0

単語が分からない場合には検索すればすぐに出てきます。

「PMB」を検索すればソニー機の付属ソフトであると分かりますから
それをインストールして、最新版にアップデートします。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/j …

この回答への補足

ありがとうございます。
PMBを最新版にアップデートして、おおせのとおりやってみたのですが、どうもうまくいかないですね。
「条件が揃えば」のどんな条件をそろえればよいのでしょう。

• 0

PMBを最新版にアップデートしてメディアに書き出してやると、

条件が揃えばMPLファイル一つにまとめてくれます。
ただし、書き出し先のメディアはソニーのAVCHDカメラ本体で
初期化されている必要があります。

MPL(mpls)に簡単にシーンを追記するソフトはありませんので
最初からMPLをまとめてくれるオーサリングソフトを使うか
あらかじめMTS(m2ts)ファイルを連結するしかありません。

multiAVCHDは常にシーン別にMPLを作りますので
レコーダーに入れると必ずタイトルが分かれます。
レコーダの操作で結合してもほとんどの場合シーン間で
一瞬停止を起こします。

色々なカメラのデータや画質が混在すると、PMBで書き出しても
一瞬停止を起こすことがありますので、その時にはMPLを
バイナリーエディターで修正してからレコーダーに取り込むことになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
初心者なのでよく判らないのですが、PMBを最新版にアップデートするとはどうすることなのでしょうか?

• 0

質問の際には関係する機器の型番を書いて下さい。

今回はAVCHD機の型番が最低限必要です。

この回答への補足

DSC-WX30やDSC-WX10、TXシリーズなどその他ハイビジョンが取れるソニーのデジカメほとんどなのですが。

• 0