プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)この前AGF2011にいったんですが、そのときにコスプレイヤー同士で名刺交換(?)をしていました
私も今度そういったイベントでコスプレしようと思うんですが、そういうのってどんな感じで作ればいいんでしょうか?

(2)今度衣装を自主制作してみたいと思います。安くできてなおかつ簡単なやつはなんですか?

よろしくおねがいします
また近々東京周辺でそういったイベありましたら教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

あまり参考にはならないかもしれませんが……。

(1).イベントではたくさんの方々にお写真を撮らせて貰ったり撮って頂いたりで、後になってお礼や連絡をしたくても誰だか分からない。そういう時にかなり便利です。
大抵の方は、その時されているキャラクターの衣装を着た自分の写真を背景にして名刺を作成しているのではないでしょうか。勿論、何種類も持ち歩いてる方は大勢いますが、初めてされるのでしたら、一種類で十分だと思います。

(2).衣装自作は同じキャラクターでも凝る度合いで値段もかなり上下します。
値段の安さで知らないキャラクターをされるよりは、ご自身の好きなキャラクターをされた方がいいですよ。質問者様がされるキャラクターが好きな方に、そのキャラクターの話題を振られて何も答えられない、では相手が不快に思いますしね。

東京近辺でのイベント情報は、そういった専門サイトがありますので検索をかけてみてください。直ぐに見付かります。

蛇足ではありますが、レイヤーさんはマナーをとても大事にされています。
無断撮影・衣装での来場帰宅・電車でのマナー・言葉遣い、諸々。何度かレイヤーさん用のマナーを勉強してから参加してやってください。
楽しいイベントになりますよう、祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安いもののなかで好きなキャラを探そうと思っていました・・・
ちょっとネットで調べてみます