人生のプチ美学を教えてください!!

ある日突然、御尻の右から右足太もも裏にかけて突っ張っているような痛みがあり、それから前かがみになったり座っていて右の御尻に体重をかけたりすると、動けなくなる位に痛みます。前かがみになった後、元に戻る時がまた一段と痛くなります。ずっとつっている感じです。
その少し前に、左足の外反母趾の治療に接骨院に通っていたんですが電気をかけるか、サポートをつけるかしていました。その負担でも来たのかと思っていたのですが、日に日に痛みが強くなるような気がします。
これって病気ですか?何処で見てもらったら良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「痛い」というのは、身体の何らかの異常を示しています。



多分、股関節周囲の骨の若干の転位により、神経が少し伸ばされているのでしょう。 

マズは整形で診断を受けましょう。
で、原因が分かる程のオオモノなら、それなりの治療方法が確定していますんで、それで。

でも駄目なら再度質問してみてください。方法はありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体のほうかも・・・と思っていたのですが、マズ整形に行ってみます。
早々にお返事有り難うございました。

お礼日時:2003/11/18 13:51

こんにちは。


症状からすると、なんらかの負担がお尻~太股の筋肉に来ているという感じがしますよね。

まず外反拇指を治療した先生に、伺ってみてはいかがでしょう。
外反拇指の治療の反動や副作用であれば、判ると思います。
そちらで判らなければ整形外科でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療した先生に伺うのは失礼かと思っていたんですが
やはりマズそこからですかね。
早々にお返事有り難うございました。

お礼日時:2003/11/18 13:14

腰椎滑り症か椎間板ヘルニア等、腰または骨盤内関節の疾患の可能性が大きいと思います(脚が痛いと感じられますが実際は腰から来ている神経痛の痛みだと思います)。


整形外科に受診なさればはっきりすると思いますよ。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平らな所に寝ていると腰が痛くなるのも同じなのかしら
病院に行ってみます。
早々のお返事有り難うございました。

お礼日時:2003/11/18 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!