アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話代未納で、docomoの携帯が近く強制契約解除にまります。

解約になった後でも料金を支払えば、また新規で契約できるでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (3件)

ドコモ: 新規契約について


http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/sub …

>ご契約の際、以下のお客様については預託金(1契約あたり10万円以内で当社が別に定める額)をお預かりする場合があります。

> * 一定期間内に複数契約(当社の定める契約回線数以上)お申込みになる方
> * 他の携帯電話・PHS・衛星携帯電話事業者に未払い料金がある方 など

これに該当しそうなので、指定された金額をドコモに預けなければならないかもしれません。
(預けなくてもいいかもしれません。その人の審査次第)

また強制解約になった場合には、そこから清算しますよということでしょうね。


ダメだったら、auかソフトバンクのプリペイド携帯ということになるでしょう…。
(プリペイドなら、払った分しか使えませんから、本人の住所確認さえしっかりできれば売ってくれるはずです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく理解できました<(_ _)>

お礼日時:2011/10/21 20:21

未納料金を全額支払い、預託金を支払えば新規契約が出来る場合があるみたいです


預託金がなくても契約出来る場合もあるみたいですが
未払い金を支払っても、契約出来ないって可能性もあるでしょうし・・・

ドコモがどのように審査するかは、分かりませんので

預託金は、解約時に返却されるみたいですが、未納すれば返却されないみたいです。
預託金って10万~はするらしい(額の詳しいことは不明)

割賦契約されるなら、割賦契約もありますので・・・
新規契約の審査はOKでも、割賦契約の審査はNGってこともあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました<(_ _)>

お礼日時:2011/10/21 20:23

こんにちは。




未納分を完済すれば、
基本的には新規契約出来るようになります。

ただ、強制解約となると、1度はブラックリストに載ってしまいますし、

滞納が悪質と判断されたり、
滞納していた金額によっては、
もしくは強制解約の回数など…

様々な要因から、新規契約の際に、
『預託金』が必要になる場合があります。

…まぁ、あまりに信用が無い場合ですけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・・よくわかりました(*^^)v
ご回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/10/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!