プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとうりです!

自分は今高校生です!

おしえてください!
できれば、理由も、、、

A 回答 (5件)

コミック感覚で読める青春小説です。



・「走れ!T校バスケット部 」シリーズ (松崎 洋)

・「チア男子!!」 (朝井 リョウ)

・「暴走ボーソー大学 」 (山之口 洋)

・「もののけ本所深川事件帖 」シリーズ (高橋 由太 ) ・・・ 時代物です

・「大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり」シリーズ (高橋 由太) ・・・ 時代物です


時代物が嫌いでなければ・・・

・「しゃばけ」シリーズ (畠中 恵 ) ・・・面白く時に切なくほろりとさせられます


現代物では・・・  

・「ふがいない僕は空を見た」 (窪 美澄 ) ・・・ 嫉妬、感傷、愛着、僕らをゆさぶる衝動をまばゆくさらけだす青春小説

・「プラ・バロック」 「エコイック・メモリ」 「衛星を使い、私に 」 (結城 充考) ・・・ 女性刑事・クロハを主人公とした斬新なアイディアのミステリーです。

・「歌舞伎町セブン」 (誉田 哲也 ) ・・・ 歌舞伎町の中だけで始まり、終わる、7人の殺し屋の話。ドラマ化された「ストロベリーナイト」の女刑事・姫川玲子シリーズや「ジウ」シリーズ等もお勧めです。

・「カササギたちの四季」 (道尾秀介) ・・・ 店員2人のリサイクル・ショップ「カササギ」の一寸切ない話。この作家さんの他の小説は結構辛く悲しいミステリー色が強いのですが、全く趣を異にした読みやすい小説です。

・「キリン」 (山田 悠介) ・・・ 才能とは何か?幸せは遺伝子が決めるのか?家族とは?いつものグロい感じとは一寸違います。若い方に人気のある作家さんです。「リアル鬼ごっこ」とか映画化作品も面白いですよ。

・「白銀ジャック」 (東野 圭吾) ・・・ 珍しく文庫描き下ろしです。読み易く圧倒的な疾走感で一気に読めちゃいます。

・「連続殺人鬼 カエル男」 (中山 七里) ・・・ どんでん返しにつぐどんでん返し。最後の一行まで目が離せない作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白銀ジャックみたことあります!
たしかに一気によんじゃいました!

自分がきになったのは、
連続殺人鬼 カエル男です!
よんでみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:31

GumLoveさんの要望にかなう小説の



おすすめは、

青空バスケット ですね。

著者は、朝比奈颯季(あさひなさつき)さんです。

主人公たちも高校生ですので、感情移入しやすうのではないでしょうか。

内容(著者・出版社からの説明より)
 岳実(たけみ)はバスケットと、ビートルズをこよなく愛する17歳の高校生。人間よりも、比内鶏で有名な秋田の比内町に住み、人間よりも、秋田犬で有名な大館市の高校に通っている。バスケは大好きだが、部活では、なかなか、芽が出ずに補欠のまま…”自分を変えたい!”と思うのだが…その一歩を、踏み出せずに、くすぶっていた。そんな中、幼馴染の芹奈から電話が掛かってきた。夏祭りのイベントとして開催されるスリーオンスリーへの誘いだった。あまり深く考えずに、引き受けた岳実だったが、それが、恋愛とバスケの試練の始まりとなった。
 楽しくも、切ない、17歳の夏の恋の物語

http://asahina-satsuki.world.coocan.jp/Aozora_ba …


あとは、

キスまでの距離 なんかもいいと思います。

著者は、村山由佳さんです。

内容(「BOOK」データベースより)
高校3年生になる春、父の転勤のため、いとこ姉弟と同居するはめになった勝利。そんな彼を驚かせたのは、久しぶりに会う5歳年上のかれんの美しい変貌ぶりだった。しかも彼女は、彼の高校の新任美術教師。同じ屋根の下で暮らすうち、勝利はかれんの秘密を知り、その哀しい想いに気づいてしまう。守ってあげたい!いつしかひとりの女性としてかれんを意識しはじめる勝利。ピュアで真摯な恋の行方は。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもおもしろそうです!!!
自分はバスケ部です!

すぐみてみたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:27

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

乙一『ZOO』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4087460371.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZOOよさそうです!
今度よんでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:33

「読書の秋」ですね。



面白くて読みやすいといったら、三浦しおんの「まほろ駅前多田便利軒」がオススメです。
映画にもなっているから知っているかも・・・

多田と行天の会話、とってもリズムがいいです。
ストーリーもちょっと意外性があったり、登場人物、犬、個性的で楽しいです。
知らず知らずのうちに、自分が物語の中に入り込んでしまうようです。
ぜひ、読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらなかったです!
おもしろそうですね!
よんでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:41

表紙がアニメチックなの。

文庫 薄いの。
アニメチックな表紙の小説は小説だと思って無いので面白いのは分からない。
野ブタをプロデュースは面白いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のぶた はおもしろいですよね!

いろいろ話してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!