アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。

同級生の好きな女の子に遊びにいきたいなー言われて誘ってみると、
毎回「他に誰を誘おっか?」という返事が来ます。
〇〇さんか××くんがいいかなぁーというものの結局、2人で行くことが多いんです。

これってどういう意図で言っているのでしょうか?

そう言われるたびにやっぱ友達と見らているかな・・・とか2人で行くのは実は嫌なのかなって
と勘ぐってしまい内心複雑になってしまいます。。

A 回答 (6件)

それは貴方がはっきりしないから。



遊びに行こうというのに、告白してないから。
遊ぶなら多くの方が楽しいし。
付き合ってもない人と基本二人きりってないでしょう。

疑問になってきたら、二人で行きたい、付き合ってほしいときちんとはっきりしてからの方がいいsです。

でないと、彼女は毎回、誰かを呼ぼうかと言いますね。
予防線です。

友達だよね?
付き合ってないよね?
変なことは出来ないよ?

そういうのを出したいのですよ。

向こうも、どういう意味で誘ってるのかなとここに相談してるかもしれませんよ。
    • good
    • 10

んー…


女心は複雑なんですよ。

彼女は貴方の事が好きですね。きっと…

貴方が誘う意図が友達として…かも知れない。

だったら自分が好きな気持ちで居てるのに貴方がもしも友達として誘って来ているなら、自分が傷付きたくない…
と言う守りに入っているんだと思います。

だから○○誘おうっかー!みたいに私も貴方の事、友達としてしか思ってないから安心して!的な感覚でアピールしてる訳ですよ。

自分が貴方の事を好きだとバレたくない。
傷付きたくない。
と言う思いから…

本当に貴方の事を友達で2人になりたくないと思うなら無理やりでも誰か誘うと思います。

結局は2人が多いのは本当は貴方と2人が良いのだと思います。

次回、誘う時は「2人で…」と誘うときっと彼女は内心喜ぶと思いますよ。

それと貴方も彼女が好きなら、この際ハッキリさせるのも良いと思います。

貴方がハッキリしないから彼女は守りの体制で他の子を誘うような言い方をするのだと思いますから。
    • good
    • 3

2人は気まずいというでは?幼馴染とかよっぽど仲良くない限り異性と2人切では遊ばないかと・・。

それかあなたの気持ちに気が付いてなく配慮してるか?気づいてて予防線をはっているのか?告白はしているのなら、2人はまずいと思ってるかと・・。あくまで女子である私の私的な考えです!人それぞれ育った環境や性格で違うので、一概には言えません。
    • good
    • 3

微妙なところですね。



likesokさんに気があるのだけれど、いまいち気持ちがわからないので、一応「友達だよね」と言っておくことで、きっぱり断られるのを回避している。

その逆で、遊びに行きたいのは確かだけど、今のところ深い仲になる気は無いので、「友達だよ」アピールをしている。

あるいは、likesokさんのことが気にはなっているけど、今すぐどうこうなるつもりは無いので、脈ナシを匂わせて、likesokさんが行動に出るのを先延ばしにしている。(要するにまだ様子見)

・・・どうとも受け取れてしまいます。


ただ、好意的に思っていない相手と二人きりで遊んだりはしないと思います。それってまさしくデートってことですから。あと、「行きたいなー」等と誘いを待つようなことも言わないです。
好きな相手に全く相手にもされない恋なんてのは珍しくありません。それに比べたら、彼女は「アピールする機会」を与えてくれている訳ですから、likesokさんのケースははるかに有利だと思います。あまり悪く考えなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女はあなたが彼女の事を好きだという気持ちをわかっているのでしょうか?


詳しい状況や関係がわからないのではっきりわかりませんが、友達という関係なら他に誰か誘うのは自然だと思いますよ。
    • good
    • 3

より楽しく遊ぶためもっと人を誘うよってことじゃないでしょうか。


そうだとまだお友達ですね。

もしくは正式なお付き合いじゃないから関係が進むのはや~よ、かな。

どちらにしてももう少しがんばらないと、ってここかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています