アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドauのis05を使っています。

この前、デジカメで撮った写真をパソコンにアンドロイドを繋いで、データを送りました。
そして、アンドロイド本体で閲覧すると、同じ写真が全部二枚ずつ入っていました。

アンドロイドへの転送の仕方は、普通に、アンドロイドのsdカード内のDCIMのファイルに、パソコンのマイピクチャからドラック&ドロップしただけです。

どうして、こういった事が起こるのでしょうか?
また、解決策や、他に良い転送方法はありませんか?

A 回答 (2件)

いろいろ考えたり調べたりもしましたがわかりません。

スマホ本体でも、パソコンのUSB接続でも、あるいは直接SDカードをパソコンで読み取れるようならそれであっても、とにかくその二枚ずつある画像データの詳細情報で、ファイル名、あるいは撮影日時、更新日時を確認し見比べていてください。

類似ファイル名(○○○.jpgと○○○-1.jpgなど枝番表記になっているのか全く別なファイル名が付けられているのか)、あるいは直近日時か時間がずれているのかで原因も違ってきます。
    • 0

「アンドロイド本体で閲覧」とは、具体的には何かファイル表示アプリ、画像表示アプリを使ってのことかと思いますが、何を使ってそのように

二つ表示されてました?
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、回答ありがとうございます。

私のアンドロイドに入ってるアプリでは全部ですが、コンテンツマネージャーとギャラリーです。