プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です(*´`*)

(1)柔軟剤とか匂いを持続させる方法とかってありますか?

(2)柔軟剤だけで匂いってつくんですか?

(3)洗剤と柔軟剤2つとも匂いが混ざっちゃったりするんですか?

(4)良い匂いのするオススメのものはありますか?

質問ばかりでゴメンナサイ(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

上手い回答にはならないかもしれませんが。



1)2)
昔のものに比べ今の柔軟剤は「香り持続」も重要なポイントとして売られていますので、比較的長続きします。体感ではフローラル系は結構長く匂いが残ります。
多めに入れると香りも強めになります。
また、天日より乾燥機使用の方が香りが残ります。


3)
酷く混ざり合うことはないですが、良い感じに混ざります。柔軟剤の方が強く残り、洗剤の方がほんのり香る感じです。製品にもよるとおもいますけどね。

4)
好みもあると思いますが、最近のボールドはじけるフローラル(タッチしてPON!とかいう売り文句の)は、それだけでもかなり香りが残りますし長続きします。でも強い香りではないです。私の周りでは、以前からボールドは香りがいいと高評価です。単品でも香りも柔らかさも十分ですが、柔軟剤をプラスして使用している人も多いです。
我が家ではこのボールドを単品で使用し、衣替えで半年ほど閉まっておいた服を最近出してみたところ、まだ十分香りが残っていました!
香りだけならダウニーがよく香りますが、香りすぎて苦手な人もいます。
レノアシリーズはどれもほのかに香りが残って、しかも室内干しや手拭タオルなどの黴っぽい匂いがなくなります。

それから、どの柔軟剤にもいえることなのですが、天日干ししたものと乾燥機で乾かしたものでは、香りの残り具合が違います。天日干しのものは「あれ?香りがしない…?」なんて感じるくらい、時には落ち着いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o

すごく分かりやすいです(^人^)

参考にさせて頂きますp(^^)q

長い質問でしたがありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/10/24 15:48

1です。

先ほど洗濯機の前で確認しましたが

レノアではなくハミングでした(ピンクのボトル)
訂正します。すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい(^O^)

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/10/23 01:02

1.やはり量をふやせばそれなりに持続時間は増えるかと思います。



2.今は香りの強い柔軟剤が多く出回っていますね。可能です。

3.相性はあると思います。いろいろ試してみると
おっ、こんな香りになるのね♪という発見があるかも。

4.好みですが、私個人としては
ボールドとレノアフレグランス「花」の組み合わせが好きです。
香りがふんわりとするだけで気分も変わりますよね

香りは重要です(^^)
最近、石原さとみさんのCMされている柔軟剤を使ってみましたが
ちょっと甘すぎて・・部屋干ししたら部屋中甘くて・・・(笑)
どうしようかと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o

ボールドとレノアフレグランス「花」の組み合わせためさせて頂きますm(__)m

部屋中甘い匂いになっちゃったんですか(笑

そんなに匂いってつくんですね!!!

長い質問でしたがありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/10/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!