プロが教えるわが家の防犯対策術!

年とともにお尻の肉が痩せてきて座面の厚いサドルとインナーパンツを色々と試していますがお尻の痛みは解消できません。
何方かパッドの厚いインナーパンツをご存知の方、メーカー型番などアドバイスください。私のWサイズは78cmです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゲル入れサドルに厚いパッドは合うようで実は合わないケースの方が多いのではないかと思います。

近くのお店でテストサドルをお借りすることは出来ないでしょうか。もしテストサドルがお借りできるようなら、色々と試して堅いサドルがあっているかゲル入れがあっているかおよその見当が付くのではないかと思います。

私ども夫婦はサドルとレーパンの旅にかって出たことがありますが、現在はパールイズミの3Dネオパッドとサンマルコの堅いサドルにたどり着きました。ガンガン踏めた時代にはフィジークのアリオネが合っていたのですが、平地をカラカラペダルを回すだけになりますと尿道が痛くなり合わなくなります。走り方によっても変わるものです。どっしり座ってカラカラ回すにはサンマルコのコンコールライト当たりがかえって向いているかも知れません。
    • good
    • 1

骨盤がサドルに当たっていたいのであれば、


サドルを換える旅ですね。
=骨盤形状に合う物を探す。
骨盤痛い人は、スペシャのアバター形状が合うとも聞きます。

肛門から前辺りが痛い場合が
おっしゃるパッドで解消すべき状態です。

ただ、
その場合「摺れて痛い」のか「当たっていたい」のか
よく考えてみてください。

広く赤くなっているようであれば「摺れている状況」で
その場合は、股ずれ=通気性を主題に考えるべきで、
それはインナーあるいはパッドだけで解決すべきではなく
外側のアウターズボンの通気性も考えなくてはいけません。

こう考えていくと、
「インナーパッドで解決できる」症状はかなり限られてきます。
=股間の肛門より前辺りが、当たっていたい場合インナーで解決できます。

そして。
その場合、レーパンのビブタイプを私もお勧めします。
アウターも通気性の良いジャージ素材が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝します。
私の場合は骨盤がサドルに当たって痛いので、仰せの通りサドルを換える旅に出るしかないようです。もう既に安物のクロスバイクが買える程のお金をサドルとインナーパンツに費やしました。この旅のゴールってあるんでしょうかね。

お礼日時:2011/10/24 21:26

> パッドの厚い


厚ければイイというものではないそうで
クッションの腰と伸縮性、通気性などが非常に大事だと言われます。
そんな中で上質なパッドとして最も定評があるのは
イタリアのサイテック社のパッドでしょう。

インナーパンツをご希望とのことで
サイテックのパッドを採用したインナーパンツがあるか?
と思って検索してみたら、ありました!
●CCP オリジナル アンダーウェアーパンツ
http://ccp.fm/index.php?main_page=product_info&c …
ただ、サイテックの中でも
一番小さい、安価なパッドを使っているようですので
どれだけイイか?いまいち自信がありません。

やはり簡易なインナーパンツよりは
本格的なレーパン(ビブショーツ)の方が
効果は高いと思いますので
この際、レーパンを検討されてもイイように思います。
(トイレはちょっと面倒になる以外、インナーとして使っても問題ないです。)

カンパニョーロやエチェオンド、SKINS、ラファなど
上位モデルにサイテック社のパッドを使っていブランドは少なくありませんが
特にアソスはパッドの縫いや肌に当たる部分の仕上げに定評があります。
ロングライド用の「FI.ミレ_S5 ロング」がイイでしょう。
http://www.sunnysidebike.com/webshop/assos/a131. …
秋冬用ならハーフタイツがあります。
http://www.sunnysidebike.com/webshop/assos/a256. …
アソスと並んで、もしくはそれ以上に評判がいいのがデマルキです。
実はサイテックの親会社で
最上級モデルのコンツアー EVO ビブショーツには
他社に卸さない「EVO IDS-PL」というスペシャルなパッドを使っています。
http://d.hatena.ne.jp/dinosaur_blog/20110527/p2

いずれも高価ですが
http://d.hatena.ne.jp/Blackcomb/20100712/p1
http://ameblo.jp/hirotachi/entry-10599745341.html
http://ameblo.jp/bigpapa-k/entry-10968543673.html
パッドに苦労している人からの評価は絶大のものがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスに感謝します。
他の衣類に比べて値が張るのに試着試走出来ないのでユーザーさんの感想が頼りの買い物になってしまうのが辛いところです。

お礼日時:2011/10/24 18:27

http://www.amazon.co.jp/dp/B0035OCVE6
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-4 …

saitoimport(サイトウインポート) 3Dパッドレーサーパンツ

を使う人は多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスに感謝します。これっていいみたいですね。
他の衣類に比べて値が張るのに試着試走出来ないのでユーザーさんの感想が頼りの買い物になってしまうのが辛いところです。

お礼日時:2011/10/24 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!