プロが教えるわが家の防犯対策術!

matlabで数時間かかると思われる計算をさせる時、
走らせた後、しばらく(仮に1時間)経って、
現在全体のどれくらいの割合まで計算が行われたか調べるにはどうすればいいのでしょうか?

理想では、firefoxのダウンロードマネージャのように進捗割合や残り時間など
知ることが出来れば助かるなと思っております・・・

一応、計算所要時間や開始、終了時刻はdispで最後に表示させるようにはしているんですが・・・

どなたかご存知の方教えてください。 。

A 回答 (1件)

ループ構造の部分で時間がかかっているのであれば


waitbarを使うとか?
http://www.mathworks.co.jp/help/ja_JP/techdoc/re …
ループ構造でないのであれば、ちょっとめんどくさいですが
スクリプトの各所にwaitbarを入れるとかですかね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!