プロが教えるわが家の防犯対策術!

OPENCVのサンプルプログラムに「peopledetect」というものがあり.exeファイルを実行してみたのですがすぐに消えてしまい。
あたらしく作ったファイルで実行してもUsage: peopledetect (<image_filename> | <image_list>.txt) と表示されるだけで人物認識をしません。
このサンプルプログラムの使い方を教えてもらえないでしょうか。
またどこかプログラムを変更する必要があるのならばそこを教えていただけないでしょうか・・・。
まず人物認識をするための画像を入れる場所もわかっていない状態です・・・。

A 回答 (1件)

Usageというのが簡単な使い方の説明です。

peopledetect (<image_filename> | <image_list>.txt)
ということなので
peopledetect イメージファイル名

peopledetect イメージリスト.txt
として実行する、ということです。

Windowsのようなので、コマンドプロンプトから上記のように指定して実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

実行できました、ありがとうございます!