アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お尋ねしたいことがあります。

背広なのですが、鍵類は、どこにしまっているのでしょうか?
ズボンのポケットにしまう手がありますが、いたかったりするので、ベルトのヒモ部分に
リングを付けて、そこに鍵をかけておこうかな、と思ったのですが。

最近背広を着るようになったので、わかりません。

アイデアをお持ちの方、是非、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://key.ds-9.info/c-mens.html
【キーケース各種】

こんにちは。
キーケースに鍵を収納すると小銭入れ感覚で持ち歩けます。

私の場合、名刺入れはスーツ上着の左内ポケット、2つ折り財布はズボンの右後ろポケット、小銭入れはズボンの左脇ポケット「キーケースはズボンの右脇ポケットに入れる」習慣が付いてるので全く違和感がないですね。
その他、ポケットティッシュはズボンの左後ろポケットに入れて、ハンカチはキーケースを包むように右脇ポケットに入れてます。

愛用のキーケース(6連)には、5個の鍵を付けてますがポケットに入れても邪魔だと思ったことはありませんし、ポケットの布地が特に傷むこともありません。

この回答への補足

よいアイデアをありがとうございました。
そういう用途があるとは知りませんでした。

参考にさせていただきます。

• 0

私はかつて会社の金庫の鍵を預かる仕事をしていたことがあります。

この場合は本当に一年中肌身話さずという感じ鍵を持っていました。
通勤時には、懐中時計の鎖に鍵をつけて、それをベルトに下げ、キーはズボンのポケットに入れていました。
背広のズボンのポケットの中には、小さな内ポケットがついています。小銭などを入れるものかなと思いますが、そこに入れておくと痛いということもありません。

ただ気をつけないとチェーンでポケットの入り口部分が擦れて布が擦り切れます。これが原因でオーダーの背広が着られなくなりということもありました。

一寸特殊な例かもしれませんが、私はこれを10年以上続けていました。
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m