アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愈々当局(警察庁)は、自転車交通マナー悪化を受け対策、対応強化を打ち出しました(2011/10/25付)

主な処では、違法自転車の摘発強化、通行方法大改訂~自転車は車道通行徹底だそうです。此れは老いも若きもでしょうか?現在、我が町では町のお巡りさんは車道走る人、歩道走る人一緒くたの様です。

此んな事、何時もの事で又、骨抜き法案にされるのでしょうか?法律のみ作って当局は、満足し切ってしまうのでしょうか?私のアホな頭では無理の様です、何方(どなた)か、歩行者、自転車、車此の三竦(すく)みの状態・問題を上手に解決出来るよ、我こそはとゆう方(かた)御意見御待ちして居ります。

A 回答 (4件)

車優先社会を改める事です。

特に街中では車道は一方通行にし、余った分を自転車
専用道路にすることです。欧州では結構やっている。
他にも街中には車の乗り入れ制限もしている。

都会の町は路面電車網を構築し、車の締め出しです。

増税論議で一般国民に負担を強いって居るのと同じく
道路運用も弱者(人、自転車)に規制を設けるのでなく
道路環境を整備してからの話でないと真の解決には
なりません。

増税で言えば先ず国会議員を即半減以下、公務員の
給与(年収)を20%カットしてからです。

他に年金カットなら生活保護費は今の半分にも当然
しないと整合性がありません。

この回答への補足

1)道路環境整備は何(ど)の様に?
2)議員数削減、議員報酬削減の方法は如何?
3)生活保護制度、年金制度何方の瓦解が早いのでしょう?
教えて下さひ、大八車?セグウェイ?の御出座(ま)しかな?リニア計画を今の日本人は思い切って捨て去れる勇気は?故青島元東京都知事の「唯一」の仕事、世界都市博、思い切れたんじゃ無かったかなぁ?

トロ臭い事は止めません?「巨泉のこんなもの要らない」並にトヨタも何も要らないんじゃないの?然う謂えば巨泉、彼の人は今?

其々の方法論が知り度ひのです、一っ飛びに革命やクーデター?の出番でせうか?斯うやって面白い事に、日本はどんどん三等国に成り下がって往くのでせうか?困った物です、後の世の人を見るに忍びません...........................................

• 0
この回答へのお礼

Thanks for your superficial answer.

自転車の走り方が以前の状態に戻るだけだヨ

自転車は車道の左側を走りましょう。

3竦みでは無いよ
自転車の無謀な走りが原因だから自転車が無くなればいいだけ・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして、以前=戦前(World War II)?に戻ると?困りますっ!!

今週号のイブニングの「のりりん」を読んでみて下さい。

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005 …

対策強化を踏まえてなのか、法律や自転車マナーについて熱く語られています。
    • 0
この回答へのお礼

中々判り易そうですが、少ぉぉし旧いかな?

とりあえずは従来通り走ってみ、警官に言われたら、率直に従う。

これで良いと思いますけど。

もちろん、自転車が余裕で走れるだけの路肩があり、駐車している車で邪魔をされない道路なら、車道を走りましょう。
自転車走行可の標識がある歩道も、走れます。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、掛け声のみで終わりそうと、困った国ですね。