アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○スピッツ
○BUMP OF CHICKEN
○the GazettE(ガゼット)
○Alice nine(アリス九號.)
○ONE OK ROCK
○RADWIMPS
○シド
○ナイトメア
○SPYAIR
が入っているのですがオススメのアーティストはありますか?
因みに
●DIR EN GREY(Dir en grey)
●Janne Da Arc
●Acid Black Cherry
●L'Arc~en~Ciel
はハマりませんでした。理由は1番上はメロディアスなものが少ない,ただ激しいだけ,滑舌が悪い,下3つは歌詞が浅い,激しさに欠ける等です。ファンの方すみません。

A 回答 (4件)

私もRADWIMPSとBUMP OF CHICKENとONE OK ROCKを聴きますよ!



とりあえず、私の好きなアーティストを書いておきます。。。

・陰陽座
女性ボーカルですが滑舌がよく、和風とメタルの融合で不思議な感じです


・Galneryus
日本のメロディックスピードメタルです!私はこういう系好きです(^o^)/
http://www.youtube.com/watch?v=0pFWQHGa0Rg

・凛として時雨
3ピースバンドで男女のツインボーカルがかっこいいです!
http://www.youtube.com/watch?v=j4tA1I0e3PE

こんな感じですね・・・

1度聴いてみてください!
    • good
    • 0

DIR EN GREY本命で、質問者様が聴かれているバンドだとガゼット(+ナイトメアほんの少し)しか聴かない為、あまり参考にはならないですが…(^^;)



私がDIR EN GREYとガゼット以外に聴くのは、

・蜉蝣
・メリー
・Sadie
・D'espairsRay
・DEATHGAZE
・SADS
・Plastic Tree
・雅~miyavi~(初期の頃)
・exist†trace(女性バンドなので抵抗あるかもです;)
・Dio(解散済)

です。
もしかしたら上記バンドの殆どは質問者様にとって、「メロディアスが少なくて激しいだけ」「歌詞が軽い(浅い)」と思われてしまうかもしれませんが……ほんの少しでも、気に留めて頂けるバンドがあれば幸いです(^^;)
    • good
    • 0

ヴィジュアル系には全く興味がないのでスピッツ・BUMP OF CHICKENあたりから連想してみました。



●フジファブリック…ロックですがちょっと和の叙情性がある感じ。ヴォーカルが亡くなったのでもう活動はしてません。ベスト盤「SINGLES2004-2009」が出ています。
●くるり…ちょっとひねった感じのアコースティック系。かと思いきやオシャレ系サウンドもこなす。スピッツの歌詞が好きな人に合いそう。「ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER」「ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER2」
●GOING UNDER GROUND…疾走感ある青春系ロックですが、どこか素朴な雰囲気もある。歌詞がかなり好きです。「COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008」
●Base Ball Bear…割と一筋縄では行かない感じで微妙にひねくれてますが(歌詞も曲も)、案外ポップな感じで聞けます。ベスト盤は出てない。
    • good
    • 0

SADS


http://www.sads-xxx.jp/

マキシマムザホルモン
http://www.55mth.com/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!