アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧自作PCのWindows7ライセンスを、新自作機に移行したいのですが、どうすればいいでしょうか?
旧マシンはCPUが古く、交換はボードごとになるので、新しいボードとCPUを購入し、ディスクなど取り付けたところ、周辺デバイスが違うようで、反応しませんので、ディスクを初期化し、再インストールし、プロダクトキーを入力したのですが、旧マシンを覚えているようで認証されません。権利はあるようですが、こういう場合、どのような捜査または手続きが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

電話での認証は試されましたか?


試されてなければ

OSインストールして一通りドライバーをいれたのち、マイコンピューターを右クリックして
一番下に認証できるとこがあります、そこで電話での認証を選択し、
機械オペレーターに指示に従ってダイヤルを押し、最後に提示されたキーを
入力すればおkです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔のWin98は電話で番号を聞いてインストールしましたが、その方法が残されているということですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/10/29 09:57

DSP版なら、同時に買った部品を使えば問題ありません


同時に買った部品を利用していないのであれば、ライセンス違反です

通常版なら、そのままインストールすればよいでしょう

インターネットでできなかったら、指定された番号に電話する必要はあるでしょう

この回答への補足

Amazonで購入したのですが、DSP版かどうかわかりません。
いづれにしても、再インストールし、電話した方がよさそうです。
ありがとうございます。

補足日時:2011/10/29 09:55
    • good
    • 0

ライセンス認証専用窓口に電話して、認証手続きをして下さい。

電話番号は認証ウィザードを進めれば出てくるはずです。

単にそれだけでは認証を受け付けられないはずですが、電話が担当者に繋がるので、事情を説明すれば旧マシンの登録が解除されます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/acti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにインストール時に電話で云々と出てきたような気がしますが、気にも留めず、終了してしまいました。その後、気を取り直し、電話しようとネットで検索し出てきた電話番号は自動応答のもので路頭にくれておりました。再度、インストールから探します。

お礼日時:2011/10/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!